« DEPOから海ポタ | トップページ | イタリアンでした »

2010年5月22日 (土)

富士のふもとの大博覧会

明日の行事の準備の後”ふじさんめっせ”へ

めっせオープン2周年記念のイベント「富士のふもとの大博覧会」開催中。
グルメフェアや健康づくり等のコーナーがあり、
文字通り富士地区の各店舗や企業が出展。

奥さんがお昼のおかずを買いたいと言うのが理由のひとつ。
私はバイクで先回り。

ブログネタにとデジカメ持参でしたがSDカード忘れ、パソコンの中でした。
なので携帯画像。

Messe01 Messe02 Messe03

11寺30分過ぎ、好天につき外にあるグルメフェアの会場は混雑。
まずは、展示会場を一回り。

多くの店が出展、写真を撮り出すときりがないので気になった物だけに。

Messe04 Messe06 Messe05

健康づくりのコーナーにロードバイクが YOU CAN富士店が出展してました。
私の知らないメーカーのメットが安かった。

キャノンディールの分厚いカタログをくれました。(指切りグローブをしてた為かも)
”外で試乗コーナーもありますよ”との事、帰りに見ていこう。

会場の内外で適当におかずをゲット。
隣りの夫婦とばったり、娘さんと最近生まれたばかりの孫を連れていました。
2人とも私より若いのに・・・

お腹が空いたというので奥さんと次女は
義弟を呼んで会場前のセブンイレブンから車で帰宅。
私もバイクで後を追います、試乗コーナーは見ただけでした。

Messe07 Messe08 Messe09

家に帰っておかずを開封。
さの萬(富士宮)のメンチカツ(¥200/個)、伊達(富士市八幡町)の鶏のから揚げ。
ブラジル料理のシュラスコのハンバーガー(おかず?)

この他に餃子をゲット、メンチ以外は会場での調理品。
皆おいしかったです。

外は曇空、一休みして近場でも行こうと思っていたら寝てしまった。

明日は雨模様、区の行事(蚊の予防)は中止かも知れない。

大博覧会は明日まで、雨だと人が少ないかも、
暇つぶしにゆっくり見に行って見ようか・・・

  

|

« DEPOから海ポタ | トップページ | イタリアンでした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DEPOから海ポタ | トップページ | イタリアンでした »