« 帰宅後ポタ | トップページ | 3人だけでは・・・ »

2010年5月29日 (土)

運動会の後で

寒く風が強い1日でした。

天気予報が曇でいまいち、週の始めはどこかへと思っていたが、
次女の運動会の日だった。

7時20分、ヒートテックに薄手のウインドブレーカーで運動場。
時々強く吹く風が冷たい、奥さんは「寒い、寒い」の連発。

寒がりで暑がり、変な体質だと私は思っている。

Upota01 Upota02

予定通り14時過ぎに終了。

帰宅後一休み、近場へと思ったが強風。
少しでも走っておこうとジテツウコースで海ポタ。

国1バイパス歩道で西へ、道の駅で天然水ゲット。
新富士川橋は渡らず脇から富士川土手、南へ。

いつもより強い向かい風、センターギヤでクルクル回します。
海岸堤防で港へ向います。

今日はいつもより東から吹く南風。
ここでも向い風しかも強烈といって良いほど。

気を抜くとバイクが振られます。
ここでもセンターギヤで足をクルクル。
最近はセンターギヤで足を回すことにしています。

15Km/h以下にならないように何とか頑張ってシンボル緑地公園。
今日は大分遠くに感じました。

Upota03 Upota04

港の堤防入口付近の工事は展望台造り?

旭化成東の道路は追い風で30Km/hオーバーで気持ちよく走れました。
港入口の交差点で横断歩道を渡るフラットバー海苔。

手を上げて挨拶、近所の後輩でした。
港に向って走っていったという事は私と逆コースか。

彼はパーパスの社員、昨年から富士宮工場勤務。
ジテツウが出来なくなり、バイクに乗る機会が大分減ったと嘆いていた。

ちょっと遠回りして新富士駅を回るようにして帰宅。

12.9Kmのちょっとした部活的なポタでした。

|

« 帰宅後ポタ | トップページ | 3人だけでは・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、GTさん。

残念ながらちょっとした時間差でニア
ミスだったようですね。
私は14:00頃海岸堤防を富士川側から
一往復しましたが、往路は強烈な向か
い風で難儀しました。

投稿: ものぐさ太郎 | 2010年5月29日 (土) 19時47分

太郎さん こんばんは、ニアミスでしたね。

この堤防での向かい風はジテツウで
慣れていますが昨日の風は強烈でした。
いつもでしたら途中で降りますが、
体力(脚力)作りとあきらめ頑張りました。

投稿: GT | 2010年5月30日 (日) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰宅後ポタ | トップページ | 3人だけでは・・・ »