« 回復ポタ | トップページ | 修理と整備 »

2010年5月 4日 (火)

茶畑ポタでした

どこかへ行こうと仕度して家を出たのは10時過ぎ。
体調次第なので行き当たりばったり。

とにかく北上。
富士見大通りを走り、72号で富士本を目指す事にした。
富士インターの北側から岳陽中の脇を上がります。

車の多い72号を避け住宅街を上ります。
総合運動公園入口の交差点から72号。

歩道に逃げたりしながら第二東名の橋越え。
すぐそばのヤマザキストアで補給と休憩。

喫煙用のベンチがあったので目の前の大きな富士山を見ながら休憩。
ここまでずっと上り、病み上がりの体にはちょっときつい。

Img_0799

これからどうするか考えます。
富士本までいき白糸方面に行くか、丸火自然公園までか、下って総合公園。

休み過ぎるとダメです、とにかく中野の交差点まで行く事に。
交差点を過ぎたところで丸火自然公園へ行く事に決定。

茶畑の中をポタポタ走り、ひろい公園内へ。
駐車場へは行きません、景色の好いところで一枚。

Img_0802

全体が見えますが霞んでいます。
特にする事もないので総合公園へ下ります。

72号に戻り下るとすぐに第二東名の新しい橋。
富士水泳場を目指して側道へ。

Img_0803

水の無い片倉ダム、登って水泳場の北側へ。
気がつけばこの辺はFjirouさんのテリトリーでした。

Img_0804

Img_0807

この後運動公園内をポタポタ、大渕街道をいっきに下り139号。
172号の御幸通りで潤井川越え。

籐間の東でJR踏切り越えで12時40分帰還。

走行距離26Kmの茶畑ポタ。
病み上がりは平地ランにしようと決めました。

|

« 回復ポタ | トップページ | 修理と整備 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

GTさん、いらっしゃいませ。
ヘッドの写真グーです。

山へ登るのは大変だけど、下りで一気にクール
ダウン、気持ちがいいですね。

私も今日、時間があったので山へ行ってきました。

投稿: Fjirou | 2010年5月 5日 (水) 21時03分

Fjirouさん、やっと行けました。
大渕までは10Km位ですがずっと上り、ちょっときつかったです。

富士山ポイントを見つけることが出来なかった事と
青空でなかったことが残念でした。

次回は子供の国の”ろっくん”に合いに行きたいです。

投稿: GT | 2010年5月 5日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回復ポタ | トップページ | 修理と整備 »