« 三度目の正直 | トップページ | 田子浦港祭り »

2010年7月14日 (水)

初物

梅雨明け間近かなのか、変な天気が続きます。
晴れ間の後に土砂降りが。

青空が見えているのに大雨警報が出るとか可笑しい。

週間予定ですと今週末には梅雨明けか。
土曜日から好天が続き、本格的な夏が始まりそうです。

先週の話ですが、初物を頂きました。
とうもろこし(玉蜀黍)です。

Morokosi01

数年前から、母親が病院で知り合った富士宮の人から毎年届きます。
自分の畑からの採りたてを送ってくれますので新鮮。

我が家ではこれが届くと夏の始まりを感じます。

私の大好物、これ位は1人でも食べきれますが、そこは我慢。

茹でたてを熱さを我慢しながら持って1本丸かじりするのが大好きです。

バイクで走るにはあまり好い季節ではないですが、
旬なとうもろこしを食べれるのは好いですね。

|

« 三度目の正直 | トップページ | 田子浦港祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三度目の正直 | トップページ | 田子浦港祭り »