« 結局走れず | トップページ | 遠回りで狩宿まで »

2010年7月20日 (火)

エクストラコールド

今朝のちょっとした雨でジテツーなしに。
ちょっとがっかりだがこの時期、着替えを持っていかねばならない。

ちょっと面倒だが頑張らねば。
今月はポタもなく走っていないのでジテツーで稼ぐしかない。

さてタイトルの話題。
先日届いたアサヒビールのエクストラコールドクーラーの使用結果報告。

エクストラコールドとはー2~0℃の事(アサヒビールの説明)

先週とにかくやってみました。

Asahi01 Asahi02

本体に凍らせたシリンダーと缶ビール(もちろんスーパードライ)をセット。
タイマーもセット(350ml、説明書通りに2分30秒)してスタート。

Asahi03 Asahi04

意外とゆっくりな回転、止まってからグラス(プレミアムモルツの景品)に。
思ったより冷えていなかったがそれなりに旨かった。

グラスは冷やしていたほうがよい、最近は5分程回している。
缶より中のビールのほうが冷えるようだ。

あまり長く回すとビールが凍ると説明書に書いてあるがそこまでは回していない。
5分は結構長い、短気な人は待てないか。

シリンダー(4本)は1回しか使えない、8本なので2回、つまり2本まで。
ビール好きの人は500ml缶2本では物足りないかも。

風呂上りに1、2本飲めばいいような人で、あまり面倒くさがり屋でない人向き。

私は毎回は無理かな。

確かによく冷えたドライは旨い。
17日に近所の建前で御馳走になり飲んだ氷で冷やされたドライは旨かった。

ビールの季節です、他のビールでも試して飲んでみようと思います。

|

« 結局走れず | トップページ | 遠回りで狩宿まで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結局走れず | トップページ | 遠回りで狩宿まで »