« エクストラコールド | トップページ | 富士かぐや姫祭り »

2010年7月24日 (土)

遠回りで狩宿まで

久しぶりの遠出。
いつもより早い8時15分出発。

新富士駅から富士見大通りを北上。
富士本を目指します。

まだ8時過ぎだというのに暑い。
ポタポタとゆっくり走りますが調子はいまいち。

広見から何とか運動公園前の交差点。
信号待ちが多い、リズムが崩れ暑さが直撃。

何とか新片倉橋(第二東名上)を超え近くのヤマザキショップで休憩。
汗だく、ボトルのポカリを半分ぐらい。

冷凍して持ってきた大きいボトルの水もゴクゴクと、半分溶けていた。
ベンチで休憩、汗が止まらない。

これからどうしようか、調子が出ない。
何とか富士本まで行けば後は何とかなる。

予定としては上井出から朝霧道の駅辺りまで、下って牧場のアイス。
猪之頭、陣馬の滝、田貫湖、白糸、芝川でした。

20分ほど休んで、走り出したが体が重い、結局中野の交差点迄行けず、
途中から西へ、富士宮に向かいます。

10時頃、浅間神社になんとか到着、木陰で涼みます。

Img_1028

トイレ休憩後、西富士宮。駅前の自販機で水とスポーツ飲料ゲット。
少し飲んでボトルに補充。

タクシーの運転手に聞いて、沼久保から芝川へと、
抜けようとしたが道に迷って断念、再び西富士宮。

うろうろして潤井川の河川敷、日陰を探して橋下。

Img_1031

また休憩、喉を潤します。
上に上がればいつもの補給地、富丘小前のセブンさん。

一口羊羹とゼリー飲料を初めてゲット。店前で飲んで青木坂へ。
途中歩いてもよいと思い日陰のある坂を選びました。

2度目の走り、ゼリーのおかげか、なんとか登り切り下之坊へ。
木陰で休憩です。

Img_1032

調子が出てきたので、狩宿を目指します。
だらだら坂を走り184号から75号へ。

75号もだらだら坂、まんぷくさん前の木陰で一息、
狩宿まで登って写真を撮りすぐにまんぴくさんへ下り、お昼です。

Img_1033

12時少し前に入店、暑いので入り口は網戸でした。
お客さんはいない私だけ、肉焼きそばに目玉焼きのせ、¥450。

Img_1034

食べ終えた後、おばさんと自転車乗りの事を含め結構話しこんでしまった。
明日、自転車乗りのグループが前を通りますよと話しておきました。

私は行けませんが明日、三振王さん企画のオフ会があります。

13時近くに店を出て、いつものパターン、ティコでアイスです。

Img_1035

ティコでもお客さんがいない、暇なのでお姉さん(?)が話しかけてくれます。
ソフトクリームが暑いので溶けて手が汚れます。手拭など用意してくれました。

469号まで戻らず、184号で下之坊近くまでそこから469号まで下ります。

大鹿窪から下り黒門の横に、木陰で休憩。

Img_1036

スポーツ公園でトイレを借り、久保大橋を渡り川沿いを走ります。

芝川に下り、松野のセブンでまた休憩、ゼリーをゲット、馬坂に備えます。

暑い日差しの中の走り、しかも向かい風です。
ゼリー効果もなくやっと馬坂を越え、富士川楽座。

一息入れて走り、富士川橋をくぐり河川敷、花火大会の会場へ。

Img_1037

さじき席(1席¥5,000)がきれいに作られていました。

Img_1038

10時から開催しているらしい屋台街はガラガラでした。

新富士川橋から東へ、最後に道の駅でドリンク補給。

今日はたくさん飲みました、水を約2リットル、スポーツドリンク500ml×3本。
ちょっと飲みすぎ感が、しかしほとんど汗になっている。

熱中症対策では冷水で体を冷やし、スポーツドリンクでミネラル分を補給。
これが大事とテレビでいっていました。

15時過ぎに帰宅。走行距離:65.5Km。
迷ったが久しぶりの遠距離でした。

余談です、今年からの花火大会どうなるだろう。

一般駐車場から会場までは結構遠い、20,30分かかるだろう。
富士市側の河川敷も含めて3,000台の駐車場。

帰りは混むだろう、という事で私は行かなかった。
1人だったらバイクで行けるが。

家からは、音はよく聞こえ、高い花火が見えるだけでした。

明日は富士かぐや姫祭り、ちょっと見にいく予定です。

午前中、ちょっと走れたら走りたいがどうなるだろう。

|

« エクストラコールド | トップページ | 富士かぐや姫祭り »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

暑い中お疲れ様でした。
まんぷく、良いですね私は未だに行
った事がありません、機会を作って
是非行ってみたいところです。

投稿: ものぐさ太郎 | 2010年7月25日 (日) 19時47分

こんばんは

今日も暑かったですね。
オフ会お疲れ様でした。
参加したかったけど野暮用が。
涼しくなったらご一緒したいです。

投稿: GT | 2010年7月25日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エクストラコールド | トップページ | 富士かぐや姫祭り »