« 蒸し暑かった | トップページ | 涼しそうだったので »

2010年7月 8日 (木)

届きました

昨日の事ですがこれが届いていました。

Dry01 Dry02

「エクストラコールドクーラー」です。
懸賞品ではありません、アサヒビールのプレゼントキャンペーン。

『アサヒスーパードライ』についているシールを48枚集めるともらえる
家庭で手軽に氷点下(-2℃~0℃)のスーパードライが楽しめる急冷機。

クジ運がない私、懸賞でなくプレゼントキャンペーンなので応募してみました。

スーパードライは区の会合では定番。
会計の特権として皆に協力してもらい集めました。

実質無料で応募できました、シールを貼ったはがきを送って3週間位で到着。

急冷の原理は簡単、シリンダーという筒に塩水を入れ凍らせ、
それを缶ビールの脇にセット(シリンダー4本)、それを回転させて氷点下までさげる方式。

乾電池式で500ml缶(冷蔵庫で冷やした物)を約5分で出来ると説明書に書いてありました。
ちなみに350ml缶は約2分半だそうです。

食塩水を作る為の専用計量カップとスプーン、シリンダー8本(2回分)、ホルダーと本体。
非売品と書いてあるが売値としたら¥1,980位か、高くても¥2,980(私は買わないが)

早速、食塩水を作って試してみようと思ったが塩が見当たらない。
使用した結果は次の機会という事で・・・。

興味のある方はこちら

|

« 蒸し暑かった | トップページ | 涼しそうだったので »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒸し暑かった | トップページ | 涼しそうだったので »