« 遠回りで狩宿まで | トップページ | ひまわりはもう・・・ »

2010年7月26日 (月)

富士かぐや姫祭り

25日(日)の話題。

後輩達が参加しているので富士かぐや姫祭り(今年から名称変更)へ。
14時開始の纏行進と梯子乗りに間に合うように13時過ぎ出発。

バイクで富士見大通りからロゼシアター北側の集合場所。
歩道橋から広場をパチリ。

Hasigo01 Hasigo02 Hasigo03

かぐや姫のコンテスト会場が遠くに。集合場所に各団体の纏も集合。
14時、交通規制が始まりロゼシアターの前で梯子乗り。

木遣りと共にここまで纏振り行進。
この場所では初めて、私が参加している頃は市役所西の交差点でした。

Hasigo04 Hasigo05 Hasigo06

触れ太鼓が開始の合図、後輩達は歩道橋の下から纏振り開始。
終了後、梯子乗りの開始。

青空に映える妙技の数々を。

Hasigo07 Hasigo08 Hasigo09
Hasigo10 Hasigo11 Hasigo12

しかし、時間帯が早いのか、祭り会場が分散されているせいか観客が少ない。
頑張っている若鳶会の乗り手が少し可哀想です。

終了後、集合場所のテントでご苦労さん会。
私もビールをご馳走に、暑いので2缶とチューハイ1缶。

ほろ酔い加減で帰路へ。地元のスナックで再びご苦労さん会。
区からのご祝儀を渡した役員ですので私もご招待。

生ビール1杯と樽ハイ1杯で私は良い気分。
18時30分頃解散。

家に帰ればバタンキュー(笑)。24日の走りの疲れも残っていたようだ。

今週末から各地区の夏祭りが始まり8月14日は地元の地区の夏祭り。
祭りが続き招待されている地区へ。

飲みすぎに注意しないと、それ程強くない私はまいってしまう。

今夜も港祭りの反省会で区長に誘われ生ビール3杯。

明日から禁酒しなければ、
29日に健康診断(成人病検診)有り、結果がちょっと心配です。

|

« 遠回りで狩宿まで | トップページ | ひまわりはもう・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠回りで狩宿まで | トップページ | ひまわりはもう・・・ »