« 夏祭り | トップページ | ジテツウ再開 »

2010年8月21日 (土)

富士川楽座からよりあいどころへ

バイクでと書きたいところですが車です。

次女をどこにも連れて行かなかったのでどこかへと思い近場の楽座へ。
男の子だったら東静岡のガンダムですが。

10時頃楽座到着、富士川橋から楽座まで車がつながっていたのはびっくり。
いつもは休憩だけの楽座ですが、きょうは奥さんを含め3人で。

Img_1111

久しぶりに楽座の中に入り、あちこちうろうろして時間つぶし。
スタバでフラベチーノ、体を冷やします。

人気のサービスエリア、混雑しています。
レストランは行列、昼食はスタバの隣りのフードコートで富士川冷やしソバ。
奥さん達はおにぎりでよいという。

時間がかかり過ぎ10分近く待った。2度と頼まないangry

2時間程過ごして、デザートを食べに芝川へ。
普段、私が走っているところを紹介がてら内房の「よりあいどころ」へ。

Img_1113
         店頭にお客さんが、なので看板のみ

天使の愛す(ジェラード)です。

お客さんが多い、10分ほど待ってやっと食します。
私達が待っている間もお客さんが、人気店です。

売りきれの愛すもありました。
路上駐車が多いとかで駐車場も近くの郵便局の隣に出来ました。

安かったのでとうもろこしや長ネギ、ピーマンをゲットして帰路へ。

芝川まででしたが車で走ってみると道路の狭さを再確認。
帰りはダンプの後ろを走ったのでより狭さを感じました。

出合った自転車乗りは2名。

明日はバイクで走りたいところですが地区の用事(蚊の防疫)
昼食にビールを飲まなければ午後走れますが天候次第。

出来れば大代峠に挑戦するかも・・・

|

« 夏祭り | トップページ | ジテツウ再開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏祭り | トップページ | ジテツウ再開 »