« 真昼の海ポタ | トップページ | 富士川楽座からよりあいどころへ »

2010年8月15日 (日)

夏祭り

10日からの夏休みも雑用や天候、祭りの準備等で走れなかった。

14日の地区の夏祭り、朝8時からの準備。

会計の仕事は主に班長さん達にお願いしている焼きそば店舗の準備。
プロパンガスやバーナー等を借りたり、材料の買出し等。

午後1時からは、子供会理事として子供神輿の先導で太鼓を乗せたトラックの運転。
町内を2時間、休憩をはさんでゆっくり練り歩き。

曇り空で日差しがないのは助かりましたが
久しぶりのクラッチ操作で左足が疲れました。

16時から模擬店開始で祭りの始まりですが、雨がパラパラと。
次第に大きくなり16時半頃からちょっと本降りに。

雲が黒くなかったので止むと思っていたら30分程で上がりました。
その後は雨もなく18時からの盆踊り大会も予定通り開催。

Maturi01

21時頃無事に終了。
その後の反省会で23時。

今日は8時から片付けです。
班長以下各種団体の総出での片付け、人海戦術。

一時間程で主な片付け終了。後は役員たちで後始末。

11時半から、近場の蕎麦屋さんでご苦労さん会。
連日の飲み会、途中で居眠りして先輩に起こされる。

2時間程で終了、家に帰るとバタンキュー(笑)。
寝てる間にお盆の来客が何人か会ったらしい。

夕方に海ポタとも思ったが風が強い、結局乗れず。

明日は祭りの後始末(会計処理等)があると思い有給をゲット。

午後に走れるようでしたら近場でも走りたいです。

|

« 真昼の海ポタ | トップページ | 富士川楽座からよりあいどころへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真昼の海ポタ | トップページ | 富士川楽座からよりあいどころへ »