« 天気が良すぎて | トップページ | トラブル発生 »

2010年8月29日 (日)

芝川から柚野まで

起きると富士山がみえます。

久しぶりの走り、富士山が見える処へと富士川橋へ。
9時40分、橋からパチリ、雲がかかっている。

Img_1125 Img_1126

富士川楽座でドリンク補給して芝川駅から県75号で北上。
なんとか坂を上り、途中から裏道で芝川沿いを走ります。

田んぼは黄金色が多い、刈り取りした所もあります。
富士山も見えてきました。

Img_1127 Img_1130

久しぶりなので疲れます。
黒門まで走り、桜の木陰の階段に座って休憩。

行ける所まで走る予定だったのでこれからどうするか考えます。
もう少し上ることにしました。

休憩を終える頃、富士山がよりはっきり見えてきた。

Img_1131 Img_1133

黒門の奥、参道に階段が見え、どうなっているか興味をそそられます。

近くの海洋センターの自販機でドリンク補給。
プールが隣りに見えました。

Img_1134 Img_1136

センター左側の坂を登り75号へ。
柚野橋から富士山、川の中の石に丸い穴が、自然に出来たのだろうか。

体力、気力はまだ星2つ、桜峠、白糸には向いません。
柚野の支所でトイレ休憩して芝川へ戻ります。

Img_1137 Img_1138

途中で富士山を、先輩達が柚野の定点と呼ぶ場所です。

Img_1141 Img_1142

芝川沿いでまた一枚。
芝川駅近くのラーメン屋さんで昼食後、松野のセブンでガリガリ君。

店頭で交差点を見ながら食します。
大代峠へと一瞬思いますが、もっと体調のよい時にします。

楽座で休まず富士川橋を渡り、橋を潜ると車が。
若者(?)達がバーベキュー、急に現れたメットをかぶった自転車海苔にビックリ。

一斉に振り向かれ、こっちもビックリ。
バイクを降りずに車に注意してすぐに走りぬきました。

堤防沿いを海まで、後はジテツウコース。
シンボル緑地公園でトイレ休憩後帰宅。

走行距離 54Kmの久しぶりポタでした。

|

« 天気が良すぎて | トップページ | トラブル発生 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、芝川ポタお疲れ様でした。

西山本門寺の参道・・・
初めて立ち寄った時、境内から参道を下って
黒門へと思って下り始めましたが、途中から
延々続くかと思う石段を自転車を担いで下っ
た事がありました(;^_^A

投稿: ものぐさ太郎 | 2010年8月29日 (日) 19時47分

久しぶりなので疲れました。
そうですか、黒門からは上りなので
いかないほうが良いみたいですね。
涼しくなったらどこか一緒に走りたいですね。

投稿: GT | 2010年8月29日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気が良すぎて | トップページ | トラブル発生 »