« 富士かぐや姫祭り | トップページ | 夏富士 »

2010年8月 1日 (日)

ひまわりはもう・・・

31日(土)近場でもと思い浮島へ。
ものぐさ太郎さんのブログで紹介していたひまわり畑の見物です。

午前中に出かけたかったが、
野暮用で結局、昼食後13時30分出発。

ドライメッシュのTシャツ、短パン、スポーツサンダルの軽装。
バイクはジテツウ仕様でポタポタと。

イオン、吉原駅、富士マリーンプール前から県道とJRを潜り右折。
昭和放水路を超えて用水(?)沿いをまっすぐ東へ。

久しぶりの走りですが足がよく回ります。
時々日が差す曇り空、風も気持ちよい。

カインズホームまで丁度30分、ちょっと遠回りIHIの東側から川沿いに北上。
国一を潜り浄化センターの東側から井出地区。

西へちょっと戻り、浮島地区センター。
左折、南に向かい探します。

ありました、想像していたより狭い、しかも最盛期は過ぎて枯れ始め。
せっかくなのでまだ元気な花をパチリ。

Pota02 Pota01

バイクを入れたタイトル画像を撮りたっかですがだめだったので帰ります。

一本松西の交差点を潜って後は往路をトレース。
途中でトイレ休憩の為に浮島ヶ原自然公園へ。

Pota03 Pota04

体を少し軽くしてから昭和放水路へ。
松林の中をちょっと走って海岸堤防、お決まりのマリンプール前でパチリ。

後はいつものコースで帰宅。
走行距離:29.3Kmの近場ポタ。

最後に7月の走行距離 192.1Km

200Km越えならず、暑くて下旬にジテツウを回避したのが原因。
朝から汗をかいて着替えするのが少しおっくうになってしまった。

今月は、もう少し頑張るか。(*´v゚*)ゞ

|

« 富士かぐや姫祭り | トップページ | 夏富士 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、GTさん。

ここのひまわり畑はあまり広くは無いです
ね。あっという間に外周を一周廻ってしま
えますからね。私も最初にネットで見つけ
た写真のイメージからもっと広いものかと
思っていました(;^ω^A


投稿: ものぐさ太郎 | 2010年8月 2日 (月) 19時04分

そうですね。
また、今年は暑かったので枯れるのも早かったようです。
来年は最盛期に写真を撮りたいです。
できればバックは夏富士で。

投稿: GT | 2010年8月 2日 (月) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士かぐや姫祭り | トップページ | 夏富士 »