« 今日の富士山 0924 | トップページ | 9月の走行距離 »

2010年9月27日 (月)

先週末は・・・

25日(土)

子ども会の旅行で富士急ハイランド。
7時出発で朝霧、鳴沢経由で富士急。

途中のトイレ休憩地、朝霧道の駅の気温は10℃。
ドライメッシュの長袖と半袖パーカーのユニクロ仕様では肌寒い。

河口湖に近付くと小雨が。
9時前にハイランド、駐車場入口にはアトラクション休止中の案内。

天気予報では雨のち晴れ、理事としては信じるしかない。

手続き後、皆さんにパスポート等の券を配ってから入園。
安全運転試験中ですがフジヤマに娘と娘の友人と並びます。

小一時間程で乗車、ちょっと緊張。
天気回復、青空に向って昇って行き気持ちよかったが・・・

嫌いじゃないので、怖くはなかったがちょっと長すぎ首が疲れた。
初ジェットコースターの娘にはちょっときつかったか、降りる迄無口だった。

”ええじゃないか”に乗ると言ってた娘の友人は怖かったらしく止めた。
以後、絶叫マシーン以外のアトラクションを乗る事に。

もう来る事もない私はカメラマン、デジカメでパチパチと。

Img_1196 Img_1197
        大観覧車                   フジヤマ

Img_1198 Img_1199
       トンデミーナ                   ドドンパ

Img_1201 Img_1202
    観覧車から鉄骨番長とドドンパ        ドドンパ、アップで

Img_1208 Img_1211
      青空バックでバニラソフト           またもドドンパ

Img_1215 Img_1217
     クモに見える鉄骨番長           小さな雪遊び広場

Img_1219 Img_1220
    ザブーンの水しぶき          帰る頃やっと富士山が

Img_1221 Img_1224
        山頂には雪が               派手な入口

高校生の時のスケート依頼、40年近く前。昔の面影は殆んど無かった(忘れた?)

15時30分、予定通りにバスは出発、帰路へ。同じ道を帰ります。

バスから見つけた自転車乗りは139号の3人だけ。

鳴沢の道の駅付近で歩道を逆走してきたロードと赤池大橋手前で引き歩きのノーヘルクロス。
そして少し後ろを走っていた赤いポロシャツのクロス。

3人共東進、多分地元の人でしょう。

帰りの朝霧道の駅は15℃。1日で初冬と夏を感じました。
富士宮ちょっと渋滞、予定より遅れて17時15分着。気も使ったのでちょっとお疲れ。

19時から公民館で秋祭りの打合せ、1時間程で終了、家に帰ってごろ寝でTV鑑賞。
いつの間にか寝てしまって2時起き、その後着替えてベッドで就寝。

26日(日)

朝から好い天気、ポタ日和です。
が、ひさしぶりにソフトボールの練習です。

たまには練習しなければと9時過ぎにバイクで旭化成のソフトボール場へ。
2人いました、後から来た2人で5人。相変わらず集まりが悪い。

外野に赤とんぼが舞う中で11時頃迄練習、久しぶりで肩が痛い。
野球経験者の3人(1人は現役)、1つ年上の先輩は学生時代からのピッチャー。

遊びでやっていた私にはついて行くのが精一杯。
バイクのおかげか足は走っても、もつれなくなった。

昼食後、近場を一走りと思ったが風が強い、
雲行きも妖しい、気分もいまいちだったので中止。

後はグダグダしながらTV鑑賞の1日でした。