« ガンダム、登呂遺跡、久能山 | トップページ | 台風の中ボウリングへ »

2010年10月28日 (木)

余談

と言うかどうでもいい話ですが。
ブログネタとして書きます。

最近、TVで人気の戦場カメラマンの渡部陽一(あえて呼び捨て)
私の小中高の後輩です。

TVに出始めの頃、息子がネットで検索して知っていましたが
年もだいぶ離れており接点がなかったので気にはしていただけでした。

先週と今週、TBS系(静岡ではSBS)の番組で彼の故郷訪問等が紹介されました。
TVの中で母校を見るのはちょっと不思議な気分。

下の娘が在校生なので、TVの収録の話も知っており
放送日も学校からのプリントで知りました。

TVに映りたかった娘は残念ながら映っておらず、
近所の子がアップで、がっかりしてました。

今週放送分の最後で恩師の先生への訪問を見ていたらその先生は
私も小さい時教わっていた塾の先生でした。

家は近所、娘さんがまだ塾をやっています。
こんな接点が彼とあったとはびっくりしました。

彼は芸能人ではありませんが、やがて飽きられる時が来るでしょう。
同郷の先輩の一人としてこれから静かに見守っていくことにします。

|

« ガンダム、登呂遺跡、久能山 | トップページ | 台風の中ボウリングへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GTさんこんばんは、お久しぶりです。
今も時々ブログを読まさせて貰っていますhappy01

そういえば、この方って富士市の方なんですね。
GTさんのブログを見るまで知らなかったので
かなりビックリしました。

家の母親もそこの学校出身ですよ。

SBSの番組は見逃してしまったので見たかったですね。

投稿: カーヤ | 2010年11月 1日 (月) 22時50分

カーヤさんこんばんは
私も時々ブログを拝見しています。
ちょっとゴタゴタがあったようで・・・
最近、自転車の記事が少ないですね。

しかし多趣味ですね、しかもプロ級。
凄いです。

近場ですので出会った時は
またよろしくお願いします。

投稿: GT | 2010年11月 2日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダム、登呂遺跡、久能山 | トップページ | 台風の中ボウリングへ »