« 車載方法改善 | トップページ | 紅葉狩り、本栖湖から河口湖へ »

2010年11月14日 (日)

紅葉下見で大棚の滝

今日はあちこちでイベントが沢山。

富士川キウイマラソン、信長公黄葉まつり(芝川 西山本門寺)
西湖では自転車レースがあるようだ。

地元でも祭りではないが海岸のクリーン作戦や
忠魂碑の掃除等、班長で役員である私は参加しなければならない。

が、子ども会の故紙回収で7時から力仕事。
9時頃終わり、その頃には掃除も終わった様で参加せず。

後はフリーでしたが、体調不良、疲れもあるので午前中は様子見。
昼食後、腹の具合も良いようだ。

昨日の取り外しで狂ったのか、リムに当たる前輪のブレーキを調整。
近所を一回り、OKです。

13時40分、身支度後出発。
行き先は須津川上流、大棚の滝。

紅葉の下見と脚力の確認です。
6日に大代峠を制覇した脚力が本当かどうか確かめたかった。

東へはいつものコース、港から吉原駅、マリーンプール。
380号を潜って国1桧町北の交差点へ。

富士山は全景を見せていますが霞んでます。
黄砂のせいでしょうか。

新幹線を潜る前に一枚。
丁度列車が通過するところでした。

Img_1411 Img_1413

突き当たりのハックで自販機休憩。
スポーツドリンクと缶コーヒーゲット、当たり缶でした。

コーヒーを飲み干し出発、須津川まではすぐです。
須津橋の交差点から北上、ウォーキングの人が沢山歩いてきます。

さわやかウォーキングでした。
時間的にみてキャンプ場で昼食を食べて下ってきたようです。

途中にあるトイレまで休みなしで行く事にします。
フロントセンター固定でゆっくり上ってなんとか到着。

汗をかいてます、座るとより汗がでます。
ドリンクで水分補給、息も整えます。

目の前の木は上だけ紅葉。
3分程休憩して出発、この後もセンター固定。今日の課題です。

Img_1414 Img_1415

インナーに入れたいのを我慢して上り、お猿さんのいる橋へ。
川沿いはまだまだ、紅葉はちょっとだけ。

Img_1416 Img_1417

お猿さんの後ろもまだ紅くない。
大棚の滝第一駐車場前から一枚。

まだ、紅葉にははやいようだ。
滝までと思いましたが、まだ紅葉していないので、そのままキャンプ場へ。

キャンプ場へ上る途中で、降りてきたハイカーのおばさんに
「頑張ってますね」と声をかけられちょっと良い気分。

最後の坂もセンターで何とか上がり、キャンプ場。
誰もいません静かです。

Img_1418 Img_1419

キャンプ場もまだはやい、まばらです。
椅子に座って休憩、ハアハアしている息を整えます。

汗も大分かきました。中の半袖Tシャツは汗まみれ、濡れてます。
服装が悪かった、風除けに着てきたヤッケにも汗染みが見えます。

10分程休憩、奥の景色を一枚撮ります。
この辺は毎年先に紅葉します。

Img_1420 Img_1421

下る途中で橋をパチリ、次回はこの橋まで上りたい。
今日は一仕事した後だったのでパスしました。

Img_1422 Img_1423

滝をバックに一枚、バイクの向きは上向きですが帰り道です。
アップも一枚、まだ綺麗ではないです。

今年の紅葉はちょっとくすんでいる気がします。
はっきりしていません。

帰りはジェットコースター、気持ちよい。上ってきた甲斐があります。
途中で抜かれた軽自動車を追って下ります。

コーナーで追いつき、その後ちょっと離されます。
何度も繰り返し、須津橋では信号待ちで隣同士。

上着もTシャツも乾いたようだ。
帰り道は行きと同じ、ハック前から桧町北交差点。

その後は380号をちょっと東へ。
昭和放水路裏手から海岸堤防へ上がるいつもの帰り道。

向かい風でしたが堤防ランを楽しんで帰りました。

帰宅は15時40分、走行距離は34.8Km。

脚力は少しですがアップしたようです。
また、息切れも前よりしなくなり回復力もアップしました。

次の目標は桜峠越えにする予定です。

|

« 車載方法改善 | トップページ | 紅葉狩り、本栖湖から河口湖へ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車載方法改善 | トップページ | 紅葉狩り、本栖湖から河口湖へ »