« 大代峠、由比港、西山寺 | トップページ | 夕景 »

2010年11月 8日 (月)

久しぶりに海ポタ

昨日は休足日、朝ちょっと出かけた以外は家の中。
夜の班長定例会の準備で資料作り等で終わった。

今日は区の野暮用で午後から有給休日。
用事を済ませた後、近場と思ったがダメでした。

母を連れて中央病院へ、叔父さんの見舞いです。
見舞いから帰る時、病室から出たらWさん(奥さん)と合いました。

ふたり一瞬顔を見合わせてから立ち話。
私のブログを見ているらしく、自転車関係の話を3分程。

テニスが忙しくて最近は乗っていないそうです。
いつか一緒に走りましょうと言うことで別れました。

まだ、病院勤めをしている。
思えば、Wさんと出会ったのもこの病院、長女が生まれた時の看護師さんでした。

なぜか、うちの奥さんのことを気遣ってくれてそれからのつきあい。
つきあいと言っても年に1、2回合うか合わない程度でしたが。

もう20年近くになります、まさか自転車も趣味でしたとは。
ある自転車乗りさん(忘れてしまった)のブログで写真を見た時はびっくりしました。

病院から帰ってまだ明るい、海ポタに行くことにしました。
バイクはポタ仕様、面倒なのでこのままジテツウに使っている。

15時55分出発。久しぶりに入道樋門公園へ。
公園内からポリプラをバックに一枚。

Img_1401 Img_1402

このプチ坂を上って松林内の道に上がり、堤防に向かいます。
久しぶりに堤防上へ、あがると海岸ではまたテトラポット造りが始まってました。

Img_1403

西へ、堤防の起点まで走ってUターン、港へ向かいます。
ちょっと向かい風でしたがリハビリ走にはちょうどよい。

適当にスピードを出したり、緩めたり。
久しぶりの海岸走りを楽しみ、緑地公園でトイレ休憩。

後はいつものジテツウ帰り道。
旭化成近くで出会ったフラットバー乗りの後を追走してイオンまで。

Img_1404

16時25分、日が沈む前に帰宅、10Km程の海ポタでした。

|

« 大代峠、由比港、西山寺 | トップページ | 夕景 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大代峠、由比港、西山寺 | トップページ | 夕景 »