« 10月の走行距離 | トップページ | 大代峠、由比港、西山寺 »

2010年11月 3日 (水)

立花、中河内、黒川キャンプ場

久しぶりに祝日が休日になりました。
天気も良いしポタです。

雑用を済ませて丁度10時出発。
行き先は黒川キャンプ場、初めて行きます。

昼食はカップラーメンとホットコーヒー。
携帯コンロとコンパクトクッカー持参これも初です。

新富士川橋近くのセブンで昼食ゲットです。
カップラーメンはシーフードヌードル¥160、ちょっとびっくり。

いつもと同じコースで由比港から自転車道。
興津川左岸を走って立花へ。

立花橋まで休みなしで行く予定でしたが
近くの承元寺バス停で一休み。

近くの自販機で好物のグレープフルーツジュースをゲット。
飲み干すまで休みました。

Img_1329 Img_1330

立花橋で一枚、すぐに走ります。
52号を少し上って但沼交差点から75号へ。

何を勘違いしたか和田島へ曲がらず真っ直ぐに195号に。
いつまで走っても黒川の標識がない。(後で気がついた196号と勘違い)

だんだん山深くなっていく結局、中河内の湯沢川迄走ってしまった。
地図を持参していたのでバス停の名前で判りました(坂井沢)

和田島への入り口迄戻ります。
下り基調だったので早かったですが13Km位余分な走りです。

和田島へ75号、興津川沿いを走り、ブログでしか見たことのないトックリに出会います。
ここまでは間違いない、75号から196号へ。

茂野島橋を渡って、ここでもミスを大きな看板の地図を読み違い左折。
狭い山道を登ってから気がつきまたも引き返し。

途中で持参の地図で確認してやっと黒川沿いに。
13時20分、キャンプ場到着、紅葉はまだでした。

Img_1332 Img_1333

結構混んでました。笑味の家はおばさん達でいっぱい。
黒川と笑味の家の庭で一枚。

Img_1335 Img_1336

ちょっと奥に入ってキャンプ場のベンチで昼食。
シーフードヌードルと赤飯のおにぎりとカップコーヒーと補助食スニッカーズ。

Img_1337 Img_1339

初めてバーナーを使い湯沸し。思ったより火力が強く早く沸きました。
コーヒーは紙コップを入れてカップを汚さずに。

14時過ぎまでのんびりとすごしましたが予定より1時間位オーバー。
食器類は片付けるとコンパクトになります。

Img_1340 Img_1341

昼食を食べた場所近くの小さな橋は炭焼き橋という名前でした。
黒川の起点に掛かる橋です。

林道炭焼き平山線の標識がありました。
このまま奥へ走ると静岡市内へ行ける、いつか挑戦してみよう。

14時25分です、帰りましょう。
この時間、三振王さん達のグループは安倍川沿いを下っている頃でしょうか。

山梨側からの安部峠越えの紅葉を見に行く自転車乗り達のオフ会。
来年は参加できるように頑張ります。

帰り道は来た道を帰る事にしました。
予定としては75号で途中から吉原温泉経由で清水の袖師、横砂でした。

最後に、黒川起点の標識をバックに一枚。
帰りはほとんど下り基調、順調に来た道を帰り、52号から立花。

座って休みたかったので由比川橋のベンチまで止まらず走りました。

Img_1342 Img_1343

蒲原地区の堤防は国1の高架の工事で走れない場所があります。
旧道を走りますがここまでずっと向い風。

いつものイハラニッケイの定点、富士川の土手上で走りながら自分撮り。

Img_1344 Img_1345

後はいつもの通りのコースで帰ります。
新富士川橋で後ろから影が見えたのでロードだと思い道を開けたら小径車。

普通のおじさん、後を追い速度を見ると25Km/h。
ケイデンスはそれほど早くないのにスピードが出ている。

小径車がこれほど早く走れるとは思いませんでした。
道の駅でトイレを済ませて帰宅。

帰宅時間:16時40分
走行距離:約90Km(リセットを忘れたので総走行距離から換算)

秋晴れの気持ちよい走りが出来たポタでした。

しかし、よく道を間違えた。ちょっと情けない(ρ_;)


|

« 10月の走行距離 | トップページ | 大代峠、由比港、西山寺 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月の走行距離 | トップページ | 大代峠、由比港、西山寺 »