« 三回忌 | トップページ | ガーデンパーティー »

2010年11月27日 (土)

紅葉狩り、修善寺

秋晴れの中、修善寺へ行ってきました。
ご近所のものぐさ太郎さんと一緒です。

8時10分前出発、集合場所のイオンへ。
待合せ場所にはすでに太郎さんとパナチタンの新車。

簡単な挨拶を済ませ丁度8時出発。
太郎さんに先導してもらいます。

港回りで海岸堤防から千本浜公園、トイレ休憩です。
ひっぱってもらったのでいつもより早く着きました。

港大橋を越えてその先のセブンで補助食ゲット。
ゼリー飲料でエネ補充、道順を打合せ出発。

ここから先私は初走り、長岡まで太郎さんに先導してもらいます。
何とか離れないよう走ります。

一般道から狩野川堤防へ上がり走ります。
途中、所々で写真撮りです。

Img_1492_2 Img_1494 
Img_1495 Img_1496

129号で長岡、止まらずに修善寺へ向かいます。
途中で私が先導、熊坂から激坂越えで自然公園(通称もみじ公園)へ向かうことに。

太郎さんも私も初コース、知らないとは恐ろしい事でした。
やっぱり激坂、どこまでいっても坂、私は途中で歩き(最後の急坂)

先行していった若い太郎さんも、先がわからないので苦労したそうです。
待たしてしまった太郎さんと合流、ひと休みです。

帰宅後、調べたら修善寺ニュータウンコミュニティ会館前でした。
休憩後少し走り坂を下ります。右折したらもみじ公園はすぐそこでした。

11時頃、公園到着。
混雑していましたがバスの駐車場は半分程空いてました。

公園に入り、早速写真撮影です。

Img_1499 Img_1500
Img_1503 Img_1505

曇り空がちょっと残念、富士見の松跡から富士山も見えません。

Img_1506 Img_1508

30分程散策して、修善寺の温泉街へ下ります。
登ってくる車は多くない、混雑は明日の日曜日か。

温泉街は桂川が工事中です。まずは修禅寺へ。

Img_1509 Img_1511
Img_1512 Img_1515

次に川沿いをバイクを引いて散策です。
独鈷の湯にはおばさん達、足湯の隣でバイク撮り。

Img_1520 Img_1522

赤い桂橋と紅葉はよく会います。橋の上から桂川の紅葉。

Img_1528 Img_1529

橋を渡って竹林の小路。竹に混じった紅葉が目立ちます。

Img_1532 Img_1533

混んでなかったのでバイクを引いて通り抜けます。
他に見る所もないので裏道で帰ります。

丁度昼時、飲食店は混んでます。
ハリスト正教会を探します、見つけました。

Img_1536 ひっそりと建っています。

昼食は長岡の橋本でと言うことで向かいます。
帰りは途中、狩野川右岸です。

長岡に入り私の希望で柳月で温泉饅頭ゲットです。
橋本には13時前到着。ミックス天丼です。

Img_1538 Img_1540

人気店らしくお客さんが多いです。団体さんもきました。
味は、ちょっとイマイチでした(あくまでも個人的感想です)

帰り道は来た道とほとんど同じ、土手と一般道。
沼津港で自販機休憩後、堤防です。

追い風基調から、富士に近づくにつれ向かい風基調に。
私の先導でしたが朝よりゆっくり20Km/h前後です。

疲れたのでマリンプール前で休憩。
走行距離は84Km程、100Km越えたい。

後はサイコンを見ながら走ります。
港到着、まだ足りない、海岸堤防へ上り富士川へ向かいます。

ここも向かい風でしたが夕日に向かって走ります。
ポリプラ近くで太郎さんとお別れです。

しばし談笑後別れます。
ヘロヘロで16時20分帰宅、走行距離:101.6Km。

初の100Km越え、300回目のブログ記念になりました。

最後に太郎さんには大変お世話になりました。
1人ではとても無理でした。

またよろしくお願いします。

|

« 三回忌 | トップページ | ガーデンパーティー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

今日はお疲れ様でした。
熊坂からの登りは予想外でしたね Σ(・ω・ノ)ノ!

なんか私の写真とは、同じ場所の写真とは思
えない程上手く撮れていますね。
どうも私は写真のセンスが無いので羨ましい
です。

それでは、また御一緒しましょう!

投稿: ものぐさ太郎 | 2010年11月27日 (土) 19時54分

こんばんは太郎さん。

お疲れ様でした。
本当に熊坂からの登りは予想外でお待たせしました。
一緒に行って貰って助かりました。

写真は何枚か撮っての良い物だけアップです。
今日は50枚近く撮ってますよ。

こちらこそまたよろしくお願いします。
ちょっと野暮用でコメントが遅れました。


投稿: GT | 2010年11月27日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三回忌 | トップページ | ガーデンパーティー »