« 黒門、西山本門寺、桜峠 | トップページ | 三回忌 »

2010年11月21日 (日)

地区安全大会

秋晴れの今日はイベントが沢山。
地区安全大会、農協祭、ソフトボール大会。

プラス当番班で神社清掃、それに明後日の法事の準備。

まずは8時から神社の清掃、境内と公会堂内の掃除です。
木をほとんど切ってしまったので落ち葉も少なく、雑草も少ない。

30分程で終了、思ったより暑かったので薄着にして次、安全大会。
徒歩で会場の小学校校庭へ、定刻10分前に到着。

Img_1405

開会式は30分オーバー、長すぎます。子ども達は飽きています。
予定時刻より10分遅れでパレード開始。

学校近くを一周、約30分で終了。
上着を脱いで歩きましたが汗をかきました。

お茶缶と参加賞のエコバック、そしてシラスのおにぎりをもらいます。
おにぎりはすぐにいただきました。おいしかったです。

P1010117

10時30分頃には帰宅。
その後、息子に頼まれ一緒にDocomoショップへ。

私はクロスで、息子はママチャリ、二人で走るのは久しぶりでした。
用事が済んだのは13時近く。

農協祭やソフトボール大会の結果も気になりましたが家で休養。
子ども会のイベントで出かけている奥さんと次女が帰ってから買い物です。

久しぶりの休日らしい一日になりそうです。

|

« 黒門、西山本門寺、桜峠 | トップページ | 三回忌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒門、西山本門寺、桜峠 | トップページ | 三回忌 »