« 冬の風物詩 | トップページ | 大晦日も海ポタ »

2010年12月25日 (土)

寒風の中海ポタへ

寒い日でした。
クリスマス寒波でしょうか、風も強く自転車日和ではありません。

朝は強風なのに富士山には雲がかかっています。
特に用事もなかったが、午前中は体調不良で走れません。

家の中でコタツでTV鑑賞とダラダラと。
14時30分過ぎ、東京に行く長女を車で富士駅に。

富士山が綺麗に見えています。
強風の中ママチャリで、おばさんやおじさんが走っています。

雑用を済ませ、16時前日が落ちる前にと海ポタです。
いつものコースですが強い西風。

入道樋門公園から松林内の道へ上がります。
樋門の上から富士山。

Img_1666

堤防に上がるとさらに強い寒風が当たります。
向かい風になりますが西へ、堤防起点まで走ります。

風に振られます、足を止めると止まりそう。
堤防上は誰もいません。

頑張って起点まで、すぐにUターン。
そして富士山撮り、柵にバイクを任せないと風で倒れます。

Img_1668

港へ向かいます。
風力アシストのバイクに変身、フロントアウターで35Km/hオーバー。

時々40Km/hオーバーで港まで10分足らずで到着。
出合ったのはジョギングと散歩の初老のおじさん2人だけ。

こんな風が強い日、バイクで走る人等いません。
ウォーキングの人もいませんでした。

ゑびすやさんでちょっと一息。
ちょっと赤く染まり始めた富士山をバックに港で一枚。

Img_1669

ガードレールがない所ではバイクが海へ落ちそうなので撮れません。
クレーン船等の作業船がちょっと邪魔でした。

ジテツウコースで帰りますが、イオンの前は向かい風。
相変わらず混んでいました。

家にはライトを点ける前に帰れました。

約30分、11km足らずの足慣らせのような海ポタでした。
明日は天気次第ですが午後に40km位は走りたいです。

|

« 冬の風物詩 | トップページ | 大晦日も海ポタ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の風物詩 | トップページ | 大晦日も海ポタ »