« 室野~大代峠~薩埵峠へ | トップページ | MTB仕様 »

2011年1月 9日 (日)

どんど焼き 2011

一月第二日曜日、我が地区では正月行事どんど焼きが行われます。
今年はちょっと早い気がする本日9日でした。

昔は♪どんど焼きは14日♪の歌がありましたが。

13時開始でしたが義母達と昼食に出かけていたのでちょっと遅れて神社境内へ。
お飾りはすでに半分以上焼かれていました。

P1010139

火が弱くなった頃、団子を焼きます。
最近はアルミホイルで包まれています。

P1010140

ちょっと焦げました。アルミホイルがくっついて剥がれにくい。
緑、白、赤の3色団子。

P1010141

主催は何故か中学PTA(中学生はいないのに?)
サービスのお汁粉も頂きました。

区役員なので消火隊が片付けたのを確認して帰りました。
家で団子を3色おいしく頂きました。

これで無病息災です o(*^▽^*)o

|

« 室野~大代峠~薩埵峠へ | トップページ | MTB仕様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 室野~大代峠~薩埵峠へ | トップページ | MTB仕様 »