« どんど焼き 2011 | トップページ | 田貫湖のはずが柚野峠へ »

2011年1月15日 (土)

MTB仕様

久しぶりに冬らしい日々が続き、
本当に温暖化なのか疑いたくなります。

今日のように一日中曇りだとなおさら寒く感じます。
走りに行こうとする気がちょっとおきません。

この時期は出発が遅くなり、あまり遠くに行きません。
バイクを冬仕様と言うかMTB仕様にしてみました。

物置にしまっておいた、バイク購入時に付いていたタイヤとホイールは
2000Km程しか使用しておらずまだ新しい。

カセットギヤも新品同様。
シマノのホイールを購入時、ジテツウ用にしようとしたが外したままでした。

Img_1805_2 Img_1806

雑用や買い物に付き合った後、16時ちょっと前から開始。
風が冷たく、ちょっと寒かった。

ブレーキを調整、変速はスムーズ。調整なしでもOKでした。
タイヤが 700×28C → 700×35C 大分太く感じます。

Img_1807 Img_1811
Img_1809 Img_1810

MTB仕様になりました。
この方がフレームに合っている。

当分の間、この仕様でポタやジテツウする予定です。

最後に、年明けにセール中だったので購入した冬装備。
ジーユーのウインドーブレーカーとユニクロのヒートテックのタイツ。

Img_1812

タイツは嫌いでほとんどはいたことがない。
正月のはつでの時にはいただけでしたが、ポタで使ってみようと購入。

当分の間、バイクの服装はユニクロやジーユーのスポーツ衣料で行く予定です。

|

« どんど焼き 2011 | トップページ | 田貫湖のはずが柚野峠へ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんど焼き 2011 | トップページ | 田貫湖のはずが柚野峠へ »