« MTB仕様 | トップページ | 昼休みポタ »

2011年1月16日 (日)

田貫湖のはずが柚野峠へ

朝起きたら風が強い。
今日は三振王さんの呟き、田貫湖結氷オフに参加予定。

実施されるかどうか判らないが楽座に8時55分出発。
強い向かい風の中西へ。

交換したタイヤのせいか、走りが重い。
楽座に9時13分、一番乗りでしたが足が思ったより疲れている。

コーヒーで一服している間に次々と参加者が到着。
ドタ参加者を含め総勢10名。

参加者は私以外、三振王さん、あろはさん、TAさん、スレイプニルさん。
S木さん、ハナカミオヤジさん、夢津軽さん、ぎゃるそんさん、ニシナさん。

5名はお初ですが、ブログを拝見したことのある方々ばかり
私に言わせればすごいメンバー達。

半数はロード車、あとはクロスとMTB。
簡単な挨拶を済ませ9時40分頃出発。

芝川のサークルKまでの一走り。
馬坂越えではなかったが全然足が回らず重い、引き離されます。

これでは、この先不安、坂ばかりです。
サークルKで、三振王さんに相談、柚野までは行く事にしました。

芝富小、芝川中の坂上りもきつい、フロントセンターで上れたのが
インナーでリヤを使い切ってなんとか上りきる。

川沿いの裏道で待っていただいた三振王さんと久保大橋で別れます。
西山本門寺の黒門で一息ついて県75号へ。

Img_1813 Img_1814

黒門西の坂道をゆっくり上がり、田んぼの中の道を北上。
途中から、ワンちゃんが先導してくれます。

Img_1815 Img_1818

県75号に上がり、ちょっと東へ走り県182号へ左折。
曲がった先の右手に近藤マリーン ここまでワンちゃんも一緒でした。

一度寄ってみたかった知人の近藤さんの会社です。
会社前で船外機の修理中でした。

精進湖の釣り船の船外機、急ぎなので作業しながら立ち話。
3分程話して柚野峠へ、富士チサンカントリークラブで一枚。

Img_1819 Img_1820

初めての道でしたが、林の中を抜けるなだらかな坂道。
フロントセンターでゆっくり走れました。

ゴルフ場の駐車場からは下り、開けた所で富士山撮り。
その後、浅間大社まで走りトイレ休憩。

Img_1821 Img_1823

休日で賑わっていました。ここでも富士山を。

Img_1824 Img_1825

笛や太鼓の音がしますので近寄ってみると境内で富士宮囃子。
幟がいっぱい立っていました。

Img_1826 Img_1828

この後、イオン西側から野中、放水路脇を走って高原へ。
ちょっと遠回りでしたが、正月によく挨拶に行った故会長宅の確認でした。

高原も初走りです、風向きが変わったのか向かい風。
フロントセンターでなんとか走り、途中茶畑バックに富士山撮り。

12時を大分過ぎてます。富士市内に入り昼食の場所探し。
久しぶりに吉野家と行ってみれば混んでます。

結局、なじみのカフェセリへ今年初です。
それで食したのは初体験の つけナポリタン(ドリンク、サラダ付)¥880。

Img_1829 Img_1832

話題のB級グルメ、市民としては一度食べてみたかった。
味はおいしかったです。

昔からあった富士宮焼きそばと違い、最近、出来たばかり。
これをB級グルメと言っていいのか私はちょっと疑問符。

1時間程過ごして13時55分帰宅。

走行距離:42.4Kmのちょっと残念なポタでした。

夕食のちらし寿司とケーキで祝って貰いましたが
イマイチな誕生日でもありました(笑い)

|

« MTB仕様 | トップページ | 昼休みポタ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
柚野峠への登り口の、アウトドア店はお知り合いですか。
初めて通った時に、「こんな所に何で」と思っていました。
また宜しくお願いします。

投稿: 三振王 | 2011年1月17日 (月) 20時55分

彼とは国際交流の関係で
うちの奥さんを通じて知り合いました。
踊りのグループ、ハーモニーの一員でもあります。
前から、ちょっと寄って見たかったので
よい機会でした。
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: GT | 2011年1月17日 (月) 22時24分

お久しぶりです。
当日は凄いメンツが揃ったようですね。
行かなくて良かった~(笑)
誕生日おめでとうございます。
私と同じ日なんですね。
気持ちだけは老けない様にお互いに頑張っていきましょう。
では機会ありましたらよろしくお願いします。

投稿: ななすけ | 2011年1月17日 (月) 23時01分

ななすけさんへ
お久しぶりです。
誕生日が同じなのはブログで知り驚きました。
コメントはパスワードが判らなくて・・・。
年齢の事はあまり考えないようにしています。
来年、長女がやっと成人式。
まだまだ頑張らないといけません。
今年は伊豆方面へ行く事が多くなりそうです。
出会った時はよろしくお願いします。

投稿: GT | 2011年1月17日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MTB仕様 | トップページ | 昼休みポタ »