« 昼休みポタ | トップページ | 超ミニ雪だるま »

2011年1月24日 (月)

ジテツウ初パンク

土日はなんだかんだ用事があって走れず。

今朝も張り切ってジテツウでしたが・・・

国1歩道から会社近くの道に入いると何だか走りが重たい。
ゴツゴツ感があり、降りてみると後輪がパンク。

音もなく変な感じでした。
仕方なく後は引いて会社へ。

P1010144

昼休みにコンプレッサーからエアーを入れてみたがやはりすぐに抜けてしまった。
米式のバルブだったので車用の空気入れ(会社備品)が使用出来てよかったが。

帰りは、隣の地区の先輩に軽四トラックで送ってもらいました。
家に着くと誰もいない。玄関前で早速パンク修理。

長女が帰宅、聞くと奥さんは次女を連れて病院とのTELがあったとの事。
しばらくすると長男から電話、車で迎えに来てくれと言う。

何故と思ったら、息子のママチャリもパンクで朝、車で送ってもらったとの事。
修理途中のバイクを玄関にしまい迎えに。

帰ってから狭い玄関で修理する事になってしまった。

息子と帰宅すると、奥さんは”風邪”、土日と具合の悪かった次女は”インフルエンザ”
うつらないようにしなければ。

食後、残っていた最後のパッチを使ってパンク修理。
予備のチューブは持っておらず、ポタ先でパンクしないでよかった。

P1010145

ダブルのパンクに、ダブルの病人。
足が痛くて入院している母も一週間たっても退院出来ず。

運がないと言うかトホホな日でした(ρ_;)

|

« 昼休みポタ | トップページ | 超ミニ雪だるま »

自転車通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼休みポタ | トップページ | 超ミニ雪だるま »