« 先週は・・・ | トップページ | 春を感じに沼川まで »

2011年2月23日 (水)

富士山の日の出来事

静岡県限定の富士山の日の今日、上の二人の高校生は休日。
夜の食事の支度を頼んでジテツウと考えていたが駄目だった。

お弁当の日と言う次女の為にチャーハンと卵焼きを作り、
おかずをもう一品と冷凍春巻きをチン。

仕度させて学校へ行かせようとしたら「頭が痛い」とのたまう。
熱は”37度1分”、たいしたことはないが動かない。

結局、学校に電話して休ませるが、私に言わせればズル休み。
そんなこんなでいつもより出かけるのが10分遅くなってしまった。

仕方なく、車で会社へ。
買い物しないので帰宅後、海ポタでもと予定したが、料理当番の長女がいない。

遊びに出かけ、17時30分帰るというが戻らない。
待っているうちに外は暗くなり、ポタも出来なかった。

夕食はスパゲティーだったが、長女の手際が悪いので、
エリンギを使った物の他に、ナポリタンを結局私が料理。

洗い物が多く出たが、これは子供達の仕事。
これから1人暮らしするかもしれないのでやらしている。

簡単な料理は二人とも出来るが、要領はまだ悪い。
料理しながら片付けをすればよいのだが、片付けや洗い物は後回し。

寝る間際までほって置くので、よく私の母に怒られ口げんか。
家事もたまにはいいが毎日では疲れる。

奥さんが大変なことがわかっているが再認識。
明日は「燃えるごみの日」今夜片付けよう。

夕食後、明日の夕食の準備でスーパーへ。
キャベツや二ラ等冷蔵庫に残っているので、回鍋肉とニラ玉に決定。

明日は買い物しなくてもよいのでジテツウしようと思ったら予報は降水率40%。
ついていない。

週末の土日、段取りを良くしてどちらかは必ず走りに行きたい。
さて、出来るでしょうか・・・

3月1日に奥さんは帰ってくる予定。
もう少しだ、頑張ろう(笑)

|

« 先週は・・・ | トップページ | 春を感じに沼川まで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週は・・・ | トップページ | 春を感じに沼川まで »