« 沼津港まで | トップページ | 富士山の日の出来事 »

2011年2月20日 (日)

先週は・・・

走っていません。ジテツウもなし。
近所を走っただけ(回覧板)、1Kmも走っていないでしょう。

理由は、奥さんの里帰り。
16日からちょっと長期で今月末までの予定。

家事の内、食料調達と簡単な料理が私の担当。
洗濯は母と長女、食器洗いは長女・長男、風呂洗いは次女。

子供達には日頃、担当させてやらしているので問題はないが、
毎日の買出しや料理は結構面倒。

会社帰りに、近くのスーパーによっていくので車で通勤。
買い物は時々ビールやつまみを買いに行くので面倒ではないが・・・

メニューを考えるのが厄介、刺身や惣菜を買えば済むがちょっと味気ない。
料理するのは嫌いではないが、簡単なものしか出来ない。

フライパンを使った焼肉や炒め物等になってしまう。

今日はお昼に富士宮焼きそば。
夜は野菜を切っただけで出来る煮込みラーメン(永谷園)

買い物さえやれば今日は時間がとれたが、曇り空、テンションが上がらず。
午後もCSでアバターを見てしまい走りなし。

昨日は、古紙回収や叔父の四十九日等で走れず。
来週もジテツウ出来ず、週末に走れるかどうか・・・

足がちょっと悪い母を昼間、家に残すのが気にかかるが、
あと1週間ほど頑張るしかないようです(笑)

|

« 沼津港まで | トップページ | 富士山の日の出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沼津港まで | トップページ | 富士山の日の出来事 »