« 富士山の日の出来事 | トップページ | 先週末は »

2011年2月26日 (土)

春を感じに沼川まで

久しぶりにバイクに乗りましたが、花粉症の症状が・・・。

午前中に家事や雑用を済ませ午後からポタと決めました。
しかし外へ出てしばらくすると目がかゆい、鼻水も少し。

花粉症?
4,5年前になったことがあったが、ここ2,3年は症状もでなかった。
家の中でもくしゃみが止まらない。

ポタ中止と思ったが、カロリー消費をしなければと、風が強い中東へ。
15時過ぎ、普段着・スニーカーで出発。

1時間程で帰りたかったので、沼川へ河津桜の様子を見に行って来ました。
いつものパターンで吉原駅前でドリンク補給。

富士山は見えませんので、沼川までノンストップ。
川沿いの桜は8分咲きと言ったところか。

Img_1883_2
Img_1884 Img_1885 

土手の上をバイクを引いて歩きます。
見学者やカメラマンは少ないけどおりました。

逆光でしたが橋から沼川、まだ華やかではありません。

Img_1886

折角ですので、お気に入りの浮島ヶ原自然公園へ寄ります。
こちらでは春の気配はまだ感じられません。

Img_1887

整備されてから自転車乗り入れ禁止になっています。
帰り道もいつものコース、パーパス前から昭和放水路の脇を通って堤防。

煙突の煙は北へ向かっていますが向かい風が強い。
久しぶりなので、いつもより足に負担をかけます。

いつもより早いペースでいつものコース。
途中イオンによって目薬と鼻炎薬ゲット。

16時30分帰宅。
目がかゆい、早速目薬使用。

走ったのは1時間程のポタ、18.5Km。
ちょっと走り足りない。

今年は花粉症に悩ませられそうです。(´・ω・`)ショボーン

|

« 富士山の日の出来事 | トップページ | 先週末は »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山の日の出来事 | トップページ | 先週末は »