« 今日は | トップページ | 久しぶりにLOOK »

2011年3月26日 (土)

清水へ買い物ポタ

久しぶりの好天ですが風が強い。
今週はジテツウなし、走らなければと思ったが午前中は様子見。

昼食後、外へ出れば風も少し収まり、走れそう。
気になるTV番組があり、終了後出発。

久しぶりの走り。
ゆっくりと走るのでジテツウ仕様でメットの代わりにニット帽。

タイヤの空気圧を確認、少し入れます。
準備が終わり出発したのは13時45分。

風向きを考え、東へと思ったが西へ。
清水までの平地ランに決定。

いつもと同じ国1の歩道を走り道の駅。
缶コーヒーで一息いれ、水のボトルをゲットして走ります。

新富士川橋を久しぶりに走り、蒲原側の富士川の土手。
河口まで走り、ここで一枚。その後興津の公園まで休みなし。

Img_1888 Img_1889

このマックスバリュー裏の公園まで1時間ちょっと。
水を一口飲むだけで休憩終わり、先を急ぎます。

396号から、JRの線路脇の歩道等の裏道を走ります。
清水のSWENまでと思ったが清水駅を越えドリームプラザまで行きました。

帰りはあちこちの店により買い物することに急遽決定。
手ぶらで来たのでドリプラ隣のユニクロでデイバックを購入。

わざわざ清水のユニクロまで買いに来たわけでないが
ネットで見て気になっていたデイバック、実物もよかったのでゲット、¥2,990。

空のバックを背負ってドリプラで富士山撮り。
15時を過ぎてます、店内には入りません。

Img_1890 Img_1891

清水駅東口(南にあるのになぜか東口:私の疑問)でトイレ拝借。
モニュメント越しの富士山。

Img_1892 ちょっと遠すぎて富士山が小さい。

この後、SWEN清水店と隣のジャンボエンチョー清水店へ。
予想通りランタン、LEDランタン、乾電池、懐中電灯等は売り切れ。

防災用品も一家族1点限り等富士市内と変わりない。
16時、エンチョーから興津へ、途中から初めて走る裏道。

なんとか396号へ戻ります。
興津の鯛焼き屋さんに寄りたいが車が2台、通りすぎます。

興津川から自転車道、思った通りの向かい風。
自転車道でタイヤを引っ張っていた自転車乗りとすれ違います。

プロの競輪選手の練習らしい。
競輪選手といえば同じ地区に住む奥さんの知人の旦那も選手。

4月末まで仕事がないそうです。
仕事場が避難場所になっているそうで、レースもないらしい。

確か、まだ30代のはず、筋力を維持するのは大変だろう。

由比までの自転車道その後は1人旅、行きも1人旅、誰にも会わなかった。
由比には母の実家があるが時間も遅いのでパス。

おでんを買う事にし、遠縁になるおばさんの店へ。
彼岸から彼岸までの期間限定のはずがまだ売っていました。

適当に選んで990円、今晩のおかずです。
空のデイバックに初めての荷として入れました。

蒲原の396号を走りイオンタウン蒲原店へ。
御殿山の桜が気になりましたがこの寒さではまだ早い。

メガマート蒲原店で店内一回り、ここも同じ乾電池類はほぼ売り切れ。
ほぼと言ったのは単三乾電池がレジ近くにあったので(24本入りが3セット)

我が家では単三はあまり必要ないので山と積んであった「停電ローソク」ゲット。
有名なカメヤマローソクの24時間ローソク、マッチ付き¥498。

17時を大分過ぎてます、堤防に上がり東へ。
いつものイハラニッケイ前で

Img_1893 山頂に雲がありますが、傘雲ではないです。

明日も好い天気でしょう。
西よりの北風、新富士川橋までの走りはきつかった。

足が売り切れ間近で新富士川橋はいつもより長く感じます。
橋を越えればジテツウのコース。

なんとか我が家の夕食時間18時の10分前に帰宅。
最後に今日の買い物。

ユニクロのデイバック
Img_1894 Img_1895
         表側                   裏側

停電ローソク
Img_1897 Img_1899
        外観                マッチとローソク

静岡おでん
Img_1898  盛り付けがちょっと悪いです。

忘れてました走行距離は56.6Km。
久しぶりの走り疲れました。

走る前に痛かった左膝の裏の痛みは残っている。
明日も少しは走りたいが大丈夫でしょうか・・・


|

« 今日は | トップページ | 久しぶりにLOOK »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は | トップページ | 久しぶりにLOOK »