« 八分咲き | トップページ | 花祭り »

2011年4月 8日 (金)

区総会

昨夜(7日の夜)は平成22年度の区総会。
新旧の班長、各種団体の長、役員で実施。

行事報告と決算報告承認後、旧班長は退出。
新年度の役員、新班長と団体長の自己紹介。

新区長による、行事予定と予算案発表。
退任する区長と副区長へ感謝状。

その他の議題といつもより長く1時間半程で終了。

会計の役目、決算報告と予算案の説明は
一部質問があったがなんとか終了。

一応区切りがついた。
が、残念ながらもう一期、会計をしなければならない。

区長になる予定の副区長が昨年体調を崩し、
心臓と胃の手術を続けて受けた為、繰り上げ。

新区長は経験不足(副区長2年だけ)の為、補佐として残る事になった。
旧区長は会計6年、副区長4年、区長2年のベテラン。

それも会社勤めでこなしたすごい人、65歳過ぎた今年もまだ勤めがあるそう。
この先輩に頼まれて会計をやったが、経験者なので教えてくれて助かりました。

今年度はこちらが新区長に提言する事が多くなりそうです。

作年度は2年目と言うことで少しほって置いたら後で苦労。
10日間で半年以上をまとめて収支報告書の作成、大変でした(笑)

今年はまじめに一月ごとにまとめたいと思いますが、
果たして出来るでしょうか・・・。

昨年度もいましたが班長の中に注意人物がいると定例会がちょっと厄介。
今年も2,3人いそうです。

一般常識が通じない人が時々おります。
区長と副区長が対応に苦労するがちょっと心配です。

|

« 八分咲き | トップページ | 花祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八分咲き | トップページ | 花祭り »