« 東日本義援イベント結果 | トップページ | ポタのつもりが点検日に »

2011年4月29日 (金)

記念日は出勤日

でした。
巷では昭和の日(旧緑の日)で休日、黄金週間の開始日。

何故か、我が社は出勤日。
そして、私達夫婦の20回目の結婚記念日でした。

取引先には今日から5月8日迄休業と連絡済。
個人的には出荷もないので休んでもよかったのだが。

区切りの記念日なので何かイベントと考えたが資金もなく断念。
上の2人が成人した後の25周年には何かしよう。

こんな日に遅刻するところだった。
ふっと目を覚まして枕元の目覚まし時計を見たら、ほぼ8時。

15分進んでいるので正確には7時45分。
原因は、昨夜。居間のソファで寝てしまい朝2時頃起床。

洗髪したかったので風呂に、3時頃まで居間に。
このまま朝までと、思ったが2階に上がりベッドへ。

寝付けず、5時や6時頃目が覚めたが結局、7時45分。
あわてて着替え、夜食用に買って食べなかったセブンのざる蕎麦を食す。

休みでないのは私だけ、誰も起きていない。
顔も洗わず、髭剃り、歯磨きもせずにバイクで出勤。

いつもより10分程遅い出勤で8時5分頃には会社へ。
ちょっと遅れたが日課のHNKテレビ小説「ひまわり」を見る事が出来た。

祝日仕事休みの奥さんは最近、起きてくれない。
20年も経つとこんな感じ、1人で、食事して出勤する事が多くなった。

ちょっと寂しいが、一応記念日なので夕食は久しぶりに家族そろって外食。
バイトの長女を除いて5人で吉原へ。

私は2度目の「かつ銀」、とんかつ屋さん。
ご飯類が食べ放題のごはん処が魅力、大食いの長男や次女にはもってこいである。

一口食べてから気がついた、大根おろし付きのロースカツ。
名前を忘れたデザートとコーヒー。きな粉と黒蜜を混ぜたのでちょっと汚い絵。

P1010285 P1010286

この店の売り、ごはん処の難点は器が小さい事、何度も行かねばならない。
しかも、器はすべて瀬戸物でちょっと重い、これが店の罠かも。

しかし、コーヒーカップはお洒落であった。
昨日のチラシについていたサービス券を利用して¥1,000割引。(v^ー゜)ヤッタネ!!

休日の18時頃でしたが開店当時程混んでなく、すぐに食事する事ができた。
帰る19時頃も満席でなかった。

色々な食事処が増えてます、外食業界も大変である。

バイトの長女を迎えに行ったら、記念日と言う事でケーキを買ってきてくれた。
23時過ぎだったので食べるのは明日、見るだけ。

P1010288 P1010287

不二家の白いロールケーキ。ミルキーの包装紙です。
ケーキのクリームにミルキーのクリームが入っている。

さて、話を変えて黄金週間の予定。
2日が休日になったので明日(4/30)から5/8(日)迄9連休。

今の所、決まっているのは1日(日)と3日だけ。
後はフリーだがバイクに乗れるのは3日間位か。

早速、明日は富士山の見え方次第で行き先決定。
50Km以上は走りたいです。

|

« 東日本義援イベント結果 | トップページ | ポタのつもりが点検日に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東日本義援イベント結果 | トップページ | ポタのつもりが点検日に »