« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

濡れなくてよかった

梅雨の合間の好天気、5月最終日、ジテツウです。
週末走れなかったので足が軽かった。

次女は延期された運動会。平日です、急には休めない。
ちょうど火曜日が休みの奥さんに応援頼みます。

午前中はピーカン、午後は曇りから15時頃小雨。
道が濡れだして、帰りが心配に。

雨は短時間、17時には路面も乾いて一安心。
向かい風に逆らって富士川河口、堤防起点。

P1000009

河口の海の色がベージュ色しかも広い範囲。
大雨による汚れた富士川の影響、こんなに広いのは初めてみた。

P1000008

港へ向かいますが、今日はポリプラ裏手へ下ります。
入道樋門公園から下堀川沿い。

JAで野暮用を済ませ、北上。
恵比寿屋で鯛焼き、ヤマダ電機でバックアップ用のDVD-Rゲット。

濡れずに済んで、予定していた通りに事が運んでよかった。
バイクの掃除がなかったのも良しとしよう。

| | コメント (0)

2011年5月25日 (水)

ふじのくに田子の浦みなと公園

今週は今日しか走れないというジテツウ日和。
帰りはいつもの海岸堤防、風向きは追い風気味だがいつもより弱い。

AV25Km/hくらいで港の公園。
正式名称「ふじのくに田子の浦みなと公園」とても長い。

昼間は開放し始めたようです。

P1000006

まだ、東側の築山部分は工事途中、完成は平成24年だそうです。

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

使えませんでした

昨日、自転車用のキャリアを奥さんの知人から無償で頂きました。
TERZOのサイクル用リアキャリア「サリス」

早速、使えるかどうか車に取り付けてみます。
説明書はなく、ネットで見ても絵だけでしたがベルト固定式、なんとかセット。

Img_2207

バイクをセットしようとしたが駄目でした。
フレームのトップチューブが水平でないと使えない。

オプションのバイクビームというアシストバーもついていたが
それを使っても私のクロスバイクのフレーム形状ではうまく固定出来なかった。

結局、使えなかった。
当分自作の車内キャリアを使用するしかないか、残念。

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

アフタヌーンポタ 内房~立花橋

明日の天気予報はあまり好くない。
午後にどうしても走りたかったので午前の用事を何とかこなします。

昼食後、さっと仕度、今日はデイバックは無し。
小さなウエストポーチに携帯と財布のみ。

13時15分出発。
行き先は迷ったが富士山が見えないので景色より走り。

近場で3時間程のコースと言う事で
芝川町(今は富士宮市)の内房から52号で興津の立花橋に決定。

裏道で富士川橋から富士川楽座、スポーツドリンクをゲットして一飲み。
すぐに出発、10号で芝川。

いつものセブンには寄らずに直行、いつかは挑戦したいゴルフ場への道

Img_2198

大型車に注意しながら釜口橋を渡り75号、内房よりあいどころでアイス休憩。
一時間程で到着、天使の愛スはソイミルクのみ、他は売り切れ。

Img_2199

52号へ向かいます。2度目の走り。
ちょっと走れば橋の袂に芭蕉天神宮の小さな標識、次回はここから行く予定。

ダイナ橋でダイナ姫(?)とご対面今日は反対側。

Img_2200

橋梁のような第二東名が見えれば52号は近い。
最後のダラダラ坂をなんとかフロントセンターで走りぬきました。

Img_2201

52号はちょっと上れば後はほぼ下り、但沼を過ぎれば興津川が見える。
立花橋へ下ります。川には釣り人が多数、鮎つりが解禁されたばかり。

Img_2204 Img_2203

後はいつものコースで太平洋自転車道経由で由比漁港。
新しくできた豊積公園でトイレ休憩。

Img_2205

桃源寺の大銀杏が青々して元気です。
ずっと向かい風だがいくらか弱くなってきた。

足に疲れはあるがまだ良く回る。
国1の高架下の堤防を久しぶりに走るが、また工事が始まるみたい。

16時を過ぎてます。
新富士川橋を越えて直進、港へは向かいません。

16時30分、帰宅。

走行距離:55.7Kmのアフタヌーンポタでした。

| | コメント (0)

富士のふもとの大博覧会2011

今日は行事が多い。
津波避難訓練の後、ふじさんめっせへ。

富士のふもとの大博覧会2011へ、昼食のおかず等のゲットです。
奥さんと次女と3人で自転車、予想通り会場付近は車で混雑。

昨年から始めたこのイベント、今年も大盛況のようです。

Img_2191

外の会場ではグルメフェア、もうすぐ正午混んでます。

Img_2192

会場内も御菓子屋さん等のお店が一杯。
今年は先輩のお店が出展しています。

Img_2197

深澤味噌店、富士市で唯一の手作り味噌のお店です。

場内でチーズケーキ、外で餃子やそぼろ弁当、焼肉弁当等をゲット。
暑いので家に帰ります。12時ちょうど、帰宅。

私の昼食はドネルケバブ(ペルシャキッチン)、トマトなし肉多め。
店長が奥さんの知り合いだったのでまけてもらいました。

明日も開催、奥さんはハーモニーの打合せが家であるので
その前に仲間と行くそうです。

| | コメント (0)

津波避難訓練

静岡県では本日各地で津波避難訓練。
我が地区は避難指定地区ではなかったが新区長の一言で参加。

自由参加であったが昨夜、区長から電話があり手伝いに行く事に(;ω;)
公会堂で打合せ後避難場所の母校(小学校)へ

予定通りに進み思ったより多くの人が避難。
最後に私も避難場所の屋上へ、50年ぶり位か。

P1000004 P1000005

南を向けば松林の間から防波堤。
昔は水田だけだったのが今や住宅地で家だらけ。

県や市の関係者のお話を皆で聞いて終了。
副区長の昼食のお誘いを断って家に着いたのは11時でした。

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

須津川渓谷の後で富士山ポタ

初夏みたいな日曜日、奉仕作業の後にポタに出発。
10時ちょうど行き先は須津川渓谷。

新緑と茶畑の鑑賞が主な目的。
いつものルートで東へ、国1を潜って、最近見つけた富士山ポイント。

富士山が良く見えていたのでカメラマンがいました。
さっさと富士山と水田をパチリ。

Img_2142 Img_2143

次に、新幹線と富士山のポイント。カメラマンが2人。
バイクを止めるとすぐに新幹線、新幹線がないと絵にならないか。

Img_2145 Img_2146

途中のスーパーで昼食をゲットし須津川へ。

Img_2148 Img_2149

これからずっと坂道、フロントセンターでリアをこまめに変えて走り小さな茶畑。
写真を撮っている間に先ほど抜いた若い走り人が通りすぎて行きます。

Img_2150 Img_2152

トイレの所まで10Km/h前後、追いつけなかった。
前の空き地ではバーベキュー。

日陰のベンチで息を整えながら、チョコでカロリー補給(60Kcal)。
歩いて上ってきた女子中学生2人組にベンチを渡します。

Img_2153 Img_2154

新緑が目に染みる。川遊びをしている人が多かった。
今日は真っ直ぐ行きません。もうひとつの目的、須津渓谷橋へ向かいます。

林道児持石線起点、看板が新しく良く目立ちます。
途中くじけそうになったがフロントインナーで20分程かかり林道終点。

Img_2155 Img_2157

林道愛鷹線とゲートがある林道の入り口、橋へ向かう道を入れると三叉路。

Img_2158 Img_2159

坂を下れば須津渓谷橋、途中でMTBが上ってきます。
今日初めて出会った自転車乗りでした。

Img_2160 Img_2163

橋についたのは丁度正午、大棚の滝を上から。
ここまで上がらないと見えない景色です。

Img_2161 Img_2162

南を見れば駿河湾、下を見れば駐車場。思った程止まっていない。

Img_2164 Img_2165

腹が減りました、日陰の登山道入り口で昼食。
おにぎりとコロッケ、山奥なのにワンセグが感度良好。

静岡では日曜お昼に放映している「なんでも鑑定団」を見ながら食べました。

Img_2166 Img_2168

途中、滝から子連れの若いファミリーや若者のグループが登って来ました。
45分程休憩して降りる準備。橋の上でバイク撮り、初夏の空です。

Img_2169 Img_2170

児持石線を下っているトイレで出会った2人が歩いてきます
橋まで行くのだろう心の中で「えらい、頑張れ」

帰り道はあっという間、時間がまだ早い、富士山もまだ見えてます。
東名道路沿いの道を西へ、途中から上りの一般道。

やけに車が多いと思ったらガードレールに小さく76号。
途中狭くなったりするがずっと上り、足が売り切れ間近。

24号との交差点のセブンで氷のボトルとゼリー飲料ゲット。
76号沿いで富士山撮り。

Img_2171 Img_2174

途中で左折、総合運動公園へ。
第二東名沿いを西へ、急坂を上れば湖山病院。水泳場の裏の茶畑へ。

Img_2175 Img_2176

水泳場横の広場のツツジがきれいです。

Img_2178 Img_2180

水泳場で富士山ポイントを探しますが良いところがない。
結局この画像。

Img_2181 Img_2182

雲が増えて来ましたが最後に中央公園で富士山撮り。

Img_2185 Img_2187
Img_2188 Img_2189

15時10分帰宅、走行距離:43.4Km。

半分は上り、一日中富士山がきれいに見え
久しぶりの富士山ポタでした。

| | コメント (0)

2011年5月14日 (土)

母校まで

長男のPTA総会の為に母校へ。
今週は雨続きでジテツウは月曜日だけ。

富士本町通りを30km/hオーバーで気持ちよく。
欲求不満解消みたいな走りだった。

13時からの総会と学級懇親会も15時30分終了。
5Fの教室を出ると富士山が見えます。

P1000002

雲が多いですが雄大さはわかります。
帰りは裏道で蓼原大橋を越えて南進、久しぶりに新富士駅前のカフェセリへ。

店の前で信号待ちしていたロードとクロス、ロード車にはピナレロの文字。
私と同世代と思われるメット姿の普段着の叔父さん達でした。

誰もいない店内でマスターとママさんとおしゃべりしながらアイスコーヒー。
ちょっと汗ばん体がクールダウンするまで30分程お邪魔しました。

外へ出るとまだ富士山が見えます。

P1000003

明日も今日と同じような天気、ポタ日和。
小学校の奉仕作業(草取り)があるが小一時間で終わるだろう。

近場へ行ける。
どこへ行こうか決めるのは明日にしよう。

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

2ヶ月前

東北大震災が発生して、もう2ヶ月経ちました。
時の経つのは早い、記憶も薄れてきます。

最近は原発の事がメインになっており
津波による被災地の事が2番手みたいになっている。

先日の大渕での義援金集めのイベントに一緒に協力したWさんは、
3月末から1週間、被災地の石巻市でボランティア活動をしてきました。

300枚ほど撮った写真の一部を4月5日にメールで送って来ました。
イベント会場で会った時に、多くの人に現状を知って貰いたいと話していました。

公開しても良いと言われていたがそのままになっていた。
ちょっと遅いが公開します。

Dsc_0070
Dsc_0091
Dsc_0115
          ヘルメット姿がWさん

Dsc_0144
Dsc_0169
Dsc_0197
Dsc_0205
Dsc_0259
Dsc_0274
Dsc_0290
Dsc_0315
Dsc_0321

翻訳業というフリーランスな職業のせいかアクティブなWさん。
阪神大震災の時もボランティア活動をしたそうです。

詳しい話は聞かなかったが、凄かったそうです。
近々またボランティアに行くようで頭が下がります。

被災地でのボランティア活動の内容がある芸能人のブログで紹介されています。
私のお気に入りの女優 水野美紀 さんのオフィシャルブログです。

恋愛、コメディドラマからアクション映画までこなす日本では稀有な主演級の女優。
最近、テレビではあまり見かけないが舞台等で活躍している。

彼女のブログを読むと大変さが判ると共に彼女の凄さが判ります。
埃まみれになり風呂も入れずテント暮らしで5日も活動。

女優を忘れ活動した彼女、アクション好きな活動家の彼女にも頭が下がります。

色々な芸能人の被災地での活動がニュースになっていますが、
ほとんどが炊き出し等の避難地での活動。

それはそれで良いと思いますが、実際に体を張って被災地で片付け等の
ボランティア活動をした彼女の評価はもっと上がっても良いと思う。

ほとんど何もしていない私が言うのもなんですが
少しでも多くの人に知ってもらいたかったので記事にしてみました。

| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

薔薇とクラッシックカー

連休最終日、近場ポタと思ったが疲れがとれない。
午前中は雑用。

昼食時に呼び出されバカな娘の忘れ物を届けにロゼシアターへ。
バイクで行きますが走り出すと脚が重い。

蓼原大橋を越えてロゼへ。
用事を済ませるがこのまま帰るのは勿体無い。

富士山がはっきりではないが見えている。
中央公園の多目的広場の薔薇がきれいなので寄り道。

P1010294 P1010295

携帯で撮ってから帰ります。
蓼原大橋を越える頃には足が良く回り痛みもない、ポタに行けばよかった。

ふじさんめっせに近づくと何だが騒がしい。
外の会場でクラッシックカーのイベント開催中、寄ってみました。

P1010297 P1010298
       フェラーリ328        サーキットの狼 ロータスヨーロッパ

P1010299 P1010300
   ヨタハチ トヨタ800GT           珍しい日産シルビア

P1010301 P1010304
 アメ車 コルベットスティングレイ        ムスタング マッハ1

P1010303 P1010305
   三菱 ギャランGTO             いすゞ 117クーペ  

P1010306 P1010308
  マツダ コスモロータリー           トヨタ 2000GT

気になった車だけ撮りましたが、他にも多数あり、賑わっていました。

P1010309 P1010310
 トヨタ カローラのDOHCエンジン    日産サニートラックのエンジン

ツインキャブレターが懐かしい昔の車のエンジンルーム内はシンプルです。
若者より同年代の親父達が多くきていました。

会場に流れていた音楽も60~70年代、伊東ゆかり・辺見マリ等の懐メロ。
短時間でしたが青春時代をちょっと思い出しました。

     

| | コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

沼津 静浦小まで

黄金週間中ですが暦は平日。
私以外は学校や仕事、家にいてもしょうがない、ポタに出かけました。

4日の疲れがまだ足に残っている、回復走にします。
平地ランで沼津静浦小まで行く事に決定。

御用邸公園の方面は走った事がないので道を覚える意味もあります。
近場なので10時10分出発

いつものコースで堤防へ上がります。
向かい風、回復走にはきつい。平日のせいかすれ違うロードはソロかカップル。

Img_2109 Img_2110

千本浜公園近くの海岸で連凧を揚げていました。
公園はそれなりに混んでいましたが店は出ていない。

いつもより時間がかかって11時30分に沼津港。
魚市場では仕事中、フォークリフトが動いていました。

のれんがかかっていたのが見えたのであんぱん屋「恵比」へ。
焼いも2ヶと小倉1ヶゲット、土産です。

Img_2112 Img_2113

港大橋を渡って南下、狩野川の河口へ。
我入道の渡し舟発見、時代の流れか船外機付き。

Img_2114 Img_2115

堤防沿いに走ったら行き止まり、砂浜は我入道海水浴場でした。

Img_2117 Img_2118

車道に出てちょこっと走ったら我入道公園、芹澤文学館の碑の前で。
我入道公園は避難場所でした。

Img_2119 Img_2120 

第一避難場所のこの公園、ちょっとした高台、広さはサッカー場位か。

Img_2121 Img_2122 

次に寄ったのは牛臥山公園、広くて綺麗、ここで正午のサイレン。
登り道が見えますが牛臥山は登れるのでしょうか。

Img_2123 Img_2124 

すぐ横の水門、ちょっとお洒落、後ろの昔の水門は石造り。

Img_2125 Img_2127

水門の横から堤防にバイクを持って上がります。
タイル張りの歩道を走って御用邸公園の裏手から車道を走って静浦小前。

414号をちょっと走って「小角水産ひものセンター」迄。
以前、長岡温泉に行くときよくトイレ休憩していたお店。

Img_2128 Img_2129

何も買いませんが、自販機で買った缶コーヒーを飲みながら店内一回り。
今日はここまで、ここから先は次回。12時30分、引き返します。

同じ道で今度は追い風で快調に走るとすぐに御用邸公園。
公園内を抜け車道に、414号へ向かい昼食場所に決めていた店に向かいます。

414号が混んでいて横切れないので遠回りして目的地「和風食堂 弥次喜多」
アジフライ等が有名、職場の後輩がダイバー仲間と大瀬の帰りによく寄る店。

会社の旅行帰りに一度寄った事があり、また来たいと思っていた。
カキフライ定食が食べたかったがメニューに載ってなくも壁にも貼り紙は無かった。

結局、魚河岸定食¥950。アジフライ、白身フライ、イカフライと刺身付き。

Img_2131 Img_2135

見た目よりボリュームがあり、キャベツは何度もソース、最後はかけすぎ。
シジミの味噌汁もお椀が大きく何とか飲み干し完食。

沼津港へ向かい、賑わっている「沼津みなと新鮮館」。
入り口近くにバイクを置こうとしたら職員らしい人に怒られ自転車置き場へ。

先月来たばかりですが、店内一回り。暑かったので食後のアイスクリーム。

Img_2136 Img_2137

14時ちょうど、帰ります。港口公園駐車場前から堤防へ。
千本浜公園の堤防上はまばらな人、富士山も見えません。

追い風に乗って田子浦港迄と思っていたが、原付近から風向きが変わり向かい風。
午前中より少ないがすれ違うロードは快調に走り抜けていく。

マリーンプールのベンチで帰りも休憩、足をマッサージ。
ボトルに残っていた水を飲み干し、10分程休憩。

Img_2138 Img_2139

足はまだ回り売切れていないが筋肉痛は残っている。
行きも帰りも向かい風、回復走にはならないみたい。

いつもと同じコースで港を走るが周りの会社は仕事中。
久しぶりにチップの独特の匂いを嗅ぎました。

15時15分帰宅、走行距離:59.22Km。

記事を書いている今も両膝上の筋肉痛が残っている。
走らなかったのが良かったかもしれない(笑)

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

沼津駅前

子供の日、長女の用事で沼津駅前へ。
次女と奥さんも一緒、女3人の付き添い兼運転手でした。

「イーラde」、ちょっと首をかしげる名前のビル駐車場へ。
用事は仕立て上がりの着物の受け取り、皆の都合の良い今日になりました。

ダイレクトメールの誘惑に負けた結果です。
成人式は再来年ですが、早く決めたいという長女。

奥さんと女2人でお店に行き決めた次第。
1ヶ月程前、店に連れてかれた時は契約の為でした。

最近の私のボーナスの○倍もする価格。
支払いは2人に任せ、私は保証人の立場。

成人式当日の着付け、髪のセット、写真の料金込とはいえ結構な価格。
私に言わせれば高級なバイクが買える価格です。

店に入ると、ニコニコしながら説明、応対する店員さん。
着物や帯等を受け取り用事は終了。

10分程で終わってしまった、折角なので駅前散策する事に。
遊び後バイトをする長女と別れ、荷物を車に入れてから仲見世通りへ。

沼津駅は滅多に来ない、私も初めて歩きます。
人は歩いているが賑わいはあまり感じられない。

P1010289 P1010291

空き店舗も目立つ通りを、桃屋さん迄、3人で歩きました。
桃屋のメニューに興味が無い奥さん、あっさりとUターン。

12時に近かったので昼食を食べて行く事に。
駅に近い雑居ビル内の「サイゼリヤ 沼津駅前店」。

最近は和食が好みだが、子供の日なので次女に従います。
ドリンクバー込みのハンバーグランチセット。

画像にする事もないが、安くても寄り目の目玉焼きは無いだろうということで。
コーラとジンジャーエールとコーヒーでしっかり元を取った親父でした。

P1010292 P1010293

帰りに人気のいちご大福2個、パイナップル大福を1個ゲット。

行きも帰りも千本街道(県380号)でロードに出会いました。
帰り道、旭化成正門前の信号でロードの団体さんが信号待ち。

ちょっと見ていいたら信号は赤、急ブレーキ。
横断歩道にちょっと入り停止、危うく事故するところでした。

14時頃帰宅、その後エスポットで買い物。
後は体休めの休日でした。

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

天子湖から上佐野

4/30(土)から連休なのにまだバイクに乗っていない。
バイクもポタ仕様にしたままだった。

どこに行こうかと考えたが季節柄茶畑が良いと思い
ちょっと遠いし早いかなと思ったが上佐野へ行こうと決めました。

ほぼ一年ぶり、三振王さんのオフ会以来。
一年で脚力が上がったかどうか同じコースで確認したい気持ちもあった。

同じ時間で行こうと思ったが、ちょっともたもたして9時10分頃出発。
昨年は富士川楽座9時30分出発だった。

いつものコースで富士川橋から富士川楽座。
ロードの団体が、見た事のあるオレンジと緑のジャージ。

丁度出発する所だった。
私も自販機でスポーツドリンクをゲットしてすぐに出発。

松野のセブンで補助食と氷ゲット。
氷は袋で買うつもりだったがボトル入りがあったので2本、1本はデイバック内。

Img_2074 Img_2075

芝川駅を過ぎ釜口橋を渡り県75号、尾崎北から県10号へ。
2度目、思い出しながら走りますが山道になるとちょっと不安。

県境の標識をみて安心、帰りはこの道を走らないので静岡県側もパチリ。

Img_2076 Img_2077

万沢小、万沢中を横目に坂を上り、下った先で国52号に。
名前を忘れた洞門(トンネル?)、幾何学的。これを過ぎれば道の駅。

Img_2079 Img_2080

道の駅とみさわ、楽座にいたロード達が休憩中でした。
トイレ休憩後すぐに出発。

少し走って右折、富栄橋を渡り、県10号。
アップダウンをなんとかこなして内船駅。

Img_2081 Img_2082

写真を撮った後、誰もいない駅の待合室でアンパンを食べます。
坂上りの前ですが、朝食が即席焼きそばだったのでエネ補充。

10分程休憩して坂道へ。
フロントセンター固定でリア(9速)を使い切ってゆっくりとここまで。

Img_2083 Img_2084

昨年はフロントインナーでリア9速。
この後もフロントセンターで走り、12時10分。ここが頂上。

Img_2085 Img_2086

八幡神社の隣がお寺、源立寺。
ちょっと休憩、ゼリー飲料でタンパク質補給。

ここからはほぼ平坦な道、所々は狭く路面には石ころや小枝が落ちている。
注意が必要、途中でクロネコヤマト便とすれ違い。

天子湖の柿元ダムに寄ります。
ひとりなのでバイクを引いて降りますが途中でヒノキの脇に。

Img_2088 Img_2090

曇り空なので緑が映えずはっきりしません。夏空がほしい。
長居はしません。途中からバイクを引いて戻ります。

Img_2092 Img_2093

軽金属の駐車場に綺麗なピンクの花。
上佐野に向かいます。

途中に林道石神峠線の入り口、橋が見えます(ちょっと見えにくいが)
いつかは挑戦してみようか。

Img_2095 Img_2096

車が通らないのでひとりではちょっと怖い気が。
林の中の道を抜けると上佐野地区。

去年気になったヘリポート。
そして茶畑、集合写真を昨年撮った場所。

Img_2098 Img_2099

バイクと一緒に撮りますが、茶畑はまだ若芽が少ない。
思ったとおりまだ時期が早い、今月末が最盛期かな。

Img_2101 Img_2102

13時20分、足が疲れています。
ここで休憩、残っていた補助食(おむすび1ヶ)を食べます。

左膝の裏の痛みが取れませんが帰ります。
平地ではまだ足は回ります。

私の感覚がおかしいのか、この山道行きも帰りも下り基調に感じます。
向かい風の中20Km/h前後で快調に石ころに注意しながら走って広い道。

富士山ポイントと思われる場所で一枚。
少し走れば井出駅までの脇道、小さい標識(昨年、あったのかな)

Img_2103 Img_2104

この道を上がれば井出駅までの急坂下りの入り口。
写真を撮っていたら、横浜ナンバーのレクサスが現れビックリ。

この道、路面が悪い、亀裂も去年より多くなったみたい。
7分程かけて慎重に下りましたが、手首が疲れた。

Img_2105 Img_2107

駅のトイレを借り、缶コーヒー休憩後、14時30分出発。
左膝の裏が痛みますが向かい風の中、いくつかの坂を何とか越え10号で芝川。

休まず、松野、馬坂をゆっくり越えて15時40分、富士川楽座。
補助食ばかりだったので3Fからサービスエリアに入り、富士宮焼きそばゲット。

食後、ふれあいマーケットで由比の甘夏4ヶ入り¥500。
伊勢のまる天のジャガバター天、2枚¥560、ゲット。

甘夏は母用、ジャガバター天(さつま揚げみたいなもの)は奥さんへの土産。
向かい風が強い、バックが重い。16時丁度帰ります。

歩くときは痛くないが、足を回すとやはり左膝裏が痛い。
富士川橋から裏道、早川沿いを走り、途中、ハックドラックで液体サロンパスをゲット。

16時35分帰宅、走行距離:88.44Km。

走行時間約5時間、休みボケした体にちょっときつ過ぎたポタでした。

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

恒例のバーベキュー

毎年恒例になりつつある黄金週間中のバーベキュー。
今日は奥さんの友人夫婦と長女の彼氏(?)と一緒に。

昨年は奥さんの踊りのグループ、ハーモニーと一緒。
今年は少数、ちょっと寂しい。

雨かもしれないのでガレージの中で。
準備だけして私は中抜け、親戚(遠縁)の葬儀に。

12時開始で13時出棺、会場が近場だったので13時10分には帰宅。
もう始まっており、友人夫婦と彼氏と挨拶。

彼氏(?)とは久しぶりに会ったが、今まで顔を良く見た事がなかった。
こんな顔の男と付き合っているのかと確認。
娘の親としてはあまりいい気分ではないが(笑)

Img_2072 Img_2073

大きい牛肉の焼肉、鉄板は電気の方が調子よい。
今日は何故かアルコール無し、人数も少なかったので早めに終了。

片付け後、家の中でデザート。
昨年までは一緒に楽しんだ次女も今年は家の中に入ることが多い。

親としては家で出来る安上がりのレジャーで良いが、
娘は飽きてきたようだ。

来年は出来るのかな・・・

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

4月の走行距離

1日遅れですが4月の走行距離です。

自分自身を奮い立たせる為に記事にしているがちょっと少ない。

252.1Km、昨日走っていれば300km越えたかも。
れば はやめて、走ると決めたら少しでも走らないといけない。

今月は連休中に100Km以上は走りたいです。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »