« 天子湖から上佐野 | トップページ | 沼津 静浦小まで »

2011年5月 5日 (木)

沼津駅前

子供の日、長女の用事で沼津駅前へ。
次女と奥さんも一緒、女3人の付き添い兼運転手でした。

「イーラde」、ちょっと首をかしげる名前のビル駐車場へ。
用事は仕立て上がりの着物の受け取り、皆の都合の良い今日になりました。

ダイレクトメールの誘惑に負けた結果です。
成人式は再来年ですが、早く決めたいという長女。

奥さんと女2人でお店に行き決めた次第。
1ヶ月程前、店に連れてかれた時は契約の為でした。

最近の私のボーナスの○倍もする価格。
支払いは2人に任せ、私は保証人の立場。

成人式当日の着付け、髪のセット、写真の料金込とはいえ結構な価格。
私に言わせれば高級なバイクが買える価格です。

店に入ると、ニコニコしながら説明、応対する店員さん。
着物や帯等を受け取り用事は終了。

10分程で終わってしまった、折角なので駅前散策する事に。
遊び後バイトをする長女と別れ、荷物を車に入れてから仲見世通りへ。

沼津駅は滅多に来ない、私も初めて歩きます。
人は歩いているが賑わいはあまり感じられない。

P1010289 P1010291

空き店舗も目立つ通りを、桃屋さん迄、3人で歩きました。
桃屋のメニューに興味が無い奥さん、あっさりとUターン。

12時に近かったので昼食を食べて行く事に。
駅に近い雑居ビル内の「サイゼリヤ 沼津駅前店」。

最近は和食が好みだが、子供の日なので次女に従います。
ドリンクバー込みのハンバーグランチセット。

画像にする事もないが、安くても寄り目の目玉焼きは無いだろうということで。
コーラとジンジャーエールとコーヒーでしっかり元を取った親父でした。

P1010292 P1010293

帰りに人気のいちご大福2個、パイナップル大福を1個ゲット。

行きも帰りも千本街道(県380号)でロードに出会いました。
帰り道、旭化成正門前の信号でロードの団体さんが信号待ち。

ちょっと見ていいたら信号は赤、急ブレーキ。
横断歩道にちょっと入り停止、危うく事故するところでした。

14時頃帰宅、その後エスポットで買い物。
後は体休めの休日でした。

|

« 天子湖から上佐野 | トップページ | 沼津 静浦小まで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天子湖から上佐野 | トップページ | 沼津 静浦小まで »