« 芝川~狩宿まで | トップページ | 近場の定番・浮島ポタ »

2011年6月 6日 (月)

富嶽祭

昨日、今日と富嶽祭に行ってきました。

昨日(5日)は文化祭。息子のバンド演奏の見学。

P1000010 Img_2236

両親共音楽や楽器には縁が無かったのに何故か息子は音楽部。
ピアノに始まり、中学時代はサックスも、そして高校はギターやベース。

昨日は風邪気味なのにボーカル担当、声が出ず、下級生の応援でなんとか終了。
お客さんも結構おり、声援もあり親としてはちょっとうれしかった。

後は出店でチョロスや焼きそば唐揚げ等購入、午前中には帰宅。
足の疲れがあり、ポタはなし。昼食後は久しぶりに植木屋さん。

植木の剪定の知識は無い、適当に伸びている枝を刈り取り小一時間程で終了。
後は休憩時間でした。

本日は体育祭、平日ですが有給休暇。
親バカですが今年で最後なので、たまたま休みの奥さんと一緒。

10時過ぎについた時、保護者席のテントはほぼ満席。
空いている席をなんとか見つけて日差しをよけたが日焼けしてしまった。

Img_2238 Img_2253

3年生の棒倒しと浴衣姿の息子のクラス。
この後、3年生全員での民謡、体育祭では最も華やかなプログラム。

最後の3年生HR対抗リレーまで見学、15時頃帰宅。
私の母校でもあるこの高校に来るのは後は三者面談位。

ちょっと寂しい気がする。
次女に期待したいところだがはたしてどうなるか・・・

|

« 芝川~狩宿まで | トップページ | 近場の定番・浮島ポタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芝川~狩宿まで | トップページ | 近場の定番・浮島ポタ »