« ジテツウ With 携帯ポンプ | トップページ | ポイント交換 その2 »

2011年6月24日 (金)

「折れてます」

整形外科受診後、1週間たちました。
再診です。18時過ぎバイクで通院。

受付後、様子を聞かれたので「痛みがまだ少し残っている」と告げると
レントゲンをもう一度、大分待たされ、撮影後は残っている患者は数人だけ。

呼ばれて診察室に入ると女医さんがモニターの写真を見ながら一言。

「折れてます」

10番目の細いあばら骨が折れていた。痛みの原因が判りました。
体を伸ばすと少し痛いだけで、日常生活に問題なくバイクも乗れる。

先生の話だと治るまで2週間。
湿布だけ続ける事にしました。

実は、私が骨折した日の午後、会社の社長(私より10歳年下)もバイクで事故。
車と接触、お互いに左右を気にしていて交差点で正面からぶつかったそうです。

昨日まで入院していて今日から松葉杖で出社。
骨折はしていないが膝がまだ伸ばせないらしい。

当日の朝、見慣れない太いブロックタイヤを履いたマウンテン風バイクがあった。
古いバイクで誰のだろうと思っていたら社長のでした。

私が帰る時「○○さんも気をつけて」と若い女子社員に言われていたので
翌日、話せなかった(笑い)

ジテツウしているとヒヤッとしたことが何度かあります。
今一度注意して走ろうと思います。

|

« ジテツウ With 携帯ポンプ | トップページ | ポイント交換 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジテツウ With 携帯ポンプ | トップページ | ポイント交換 その2 »