« ジテツウ代わりのウォーキング | トップページ | 「折れてます」 »

2011年6月22日 (水)

ジテツウ With 携帯ポンプ

夏至の今日、夜になっても暑い。
梅雨の晴れ間、車でと思ったがバイクです。

前輪はスローパンクのようにエアーが漏れるがすぐには漏れないようだ。
大分少なくなっている前輪にエアーを80PS、念のため携帯ポンプを取付け。

いつものように走って会社、前輪を触ってみるが固い、あまり減ってない。
帰る時に確認してもまだ固く、携帯ポンプは出番なし。

P1000012

が、急に漏れるかも知れないので、堤防ランは避けて国1バイパス歩道で帰ります。
久しぶりにスポーツDEPO、ロードバイクが多くなっています。

GIANTは6万円台からカーボン車の20万前半までほとんどの機種が揃っていた。
今年の春発売のちょっと気になった TCR SL2 も展示されていた。

軽量アルミフレームで8Kg以下のバイク、シマノ105仕様で¥189,000
壁に展示されていたので触れられなかったが、ブラックの割にはかっこよかった。

後はコラテックとアンカーがメイン。
ほぼオーダーメイド仕様のアンカーが展示されていたのはちょっとびっくりした。

1週間前のアクシデントの治療費が通勤途中と言う事で会社が給付してくれ臨時収入。
それと同じ位の価格の夏用グローブをゲットしました。

帰り道、アクシデントを起こした場所をパチリ。

P1000013

この溝に嵌まってしまった。
1週間経ち、痛みはだいぶ少なくなった。打撲が正解の確率が高い。

アマゾンから届いたチューブ、シュワルベです。
2本の内1本は携帯用です。

P1000014

購入したシマノのグローブ、赤ですがクッションが気に入った。

P1000015

雑用でチューブの交換が出来なかった。
明日も天気が好ければ今日と同じように携帯ポンプ付きで行く予定。

|

« ジテツウ代わりのウォーキング | トップページ | 「折れてます」 »

自転車通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジテツウ代わりのウォーキング | トップページ | 「折れてます」 »