« 清水・七夕・日本平 | トップページ | 夏富士登場 »

2011年7月12日 (火)

リカバリー

やってしまったというか何故?
Windows7のノートブックが・・・

立ち上がらず Windows Boot Manager の画面。
昨日の話、奥さんが昼間電源を入れたらこうなったと。

日曜の夜遅くまで活躍していたのに。

ハードディスクリカバリーができればスタートアップ修復ができたのだが。
何度もF8キーを押してもハードディスクリカバリーの画面が出てこない。

XPのノートで色々ネットを検索してみたがシステム修復ディスクがないとやっぱりダメ。
7が調子よかったのでディスクは作っていなかった。

一晩考えたが、付属のOS選択起動ディスクでリカバリー。
これを実行すると、Dドライブのデータも消去されてしまう。

データのバックアップは取ってあるのもあるが日付が古いやつもある。
最近、バックアップしていなかったので復元できないデータも有り。

あきらめるしかない、結局実行。
5分もかからず終了、また初めから設定。

ネットワークの設定、ウイルスバスターの再インストール。
システム修復ディスクを作成して今日は終わり。

明日はエクセル、メールソフトをインストールする予定。

皆さん めんどくさいがデータのバックアップは必要ですよ・・・

|

« 清水・七夕・日本平 | トップページ | 夏富士登場 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清水・七夕・日本平 | トップページ | 夏富士登場 »