« 1週間 | トップページ | リカバリー »

2011年7月 9日 (土)

清水・七夕・日本平

梅雨明けですがパッとしない天気。
明日はちょっと行事があり走れるかどうかわからない。

曇り空ですが10時ちょっと前出発。
予報を信じて西へ、日本平初挑戦です。

いつものコースを走ります。
由比の山には霧がかかっています。

興津のマックスバリュー裏の公園でトイレ休憩後、清水駅前に。
七夕祭りが盛大に開催されてました。

Img_2278 Img_2280

賑わっています。中には入れそうもない。

Img_2281 Img_2282

祭りを避けるように走り何とか日本平の入り口へ。
その前に途中のセブンでゲットしたゼリー飲料でエネルギーの補充。

12時丁度、山頂へ向かいます。
初めてなので様子が判らないがフロントセンター固定でゆっくり走ります。

蒸し暑いが木陰で風があると涼しい。
中腹ぐらいですれ違ったロードが茶畑が見えてきたあたりで抜いていった。

びっくりしたが足が良く廻っている、トレーニング中か。
途中、くじけそうになったが何とかインナーを使わずに35分かかって山頂へ。

山頂近くで日が出てきたので暑い、止まると汗が拭きだしてきた。

Img_2284 Img_2286

お茶の鯛焼きを食べながら休憩。
霧がかかったりしてちょっと涼しい、せっかくなので辺りを散策、展望台へ。

Img_2287 Img_2288

晴れてきたので青空に映えるテレビ塔をパチリ。

Img_2289 Img_2290

アジサイもきれいでした。

Img_2291 Img_2292

15分程休憩後、帰ります。下る途中で、茶畑と清水市街地。
天気が好くなり暑い中、自転車乗りが上ってきます。3人すれ違いました。

Img_2294 Img_2295

路面が悪い所があるので慎重に下らないと、
トップチューブバックに入れたデジカメが落ちそうになります。

下った後右折、次の目的地に向かいます。
ちょっと遠回りして、最近オープンしたショッピングセンター ベイドリーム清水

ユニクロの姉妹店「ジーユー」へ。
安いTシャツ等、実物を見てよければ購入するのが目的。

結局、¥590のTシャツや短パン等ゲット。
ユニクロより薄手だが、1シーズンもてばいいと思って購入。

フードコートで遅い昼食、¥680のカツ丼。

Img_2296 Img_2297

Img_2298 購入品、6点で¥3240

買い物目的で担いできたユニクロのディバックに購入品を詰め込み帰路へ。
15時です、16時半に予定がある。

帰り道も何故か向かい風、ノンストップで16時5分帰宅。
走行距離:75.6Km

久しぶりの50Km越えでしたが帰り道も足はよく回りました。

余談

シャワーを浴び身支度して16時半、自宅前に集合した区役員と隣の地区祭りへ。
生ビールが旨かった。

しばらくして足に異変。左足の大腿筋が攣った。
マッサージの免許を持っている役員の先輩に相談。

足が疲れている時、アルコールが入ると攣るとの事、彼も経験あり。
親指を曲げれば直ると言うので実行、マッサージもして何とか直ります。

しばらくして今度は右足が攣った、同じようにして直します。
久しぶりの走りで筋肉が疲れていた。

18時頃会場を後に、折角の祭りが後半は楽しめずビールも飲めませんでした(ρ_;)

|

« 1週間 | トップページ | リカバリー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

GTさんこんにちは、

いつもコメントが時々で一方通行でスミマセン。
楽しくブログ拝見させていただいていますhappy01
 
七夕祭りに行って来られたのですね。
今年は、写真で見ると昨年より人手が多い気がしますね、自分は今年行けませんでしたが
少しでも賑わってくれればと地元住民ながら思います。
 
あと、昨年バイトさせて頂いた所なんですが
商店街の端のフルーツジュース屋さんはお勧めです。
七夕の時は混み混みですが、またこちらにお越しの際は立ち寄ってみてください。note

投稿: カーヤ | 2011年7月12日 (火) 16時51分

カーヤさん久しぶりですね
個人的に色々忙しいと思いますが
めげないで頑張ってください。
経験者としてはこれしか言えません。

投稿: GT | 2011年7月12日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1週間 | トップページ | リカバリー »