« 百年の孤独 | トップページ | 8月の走行距離 »

2011年8月31日 (水)

雨漏り対策

台風12号の迷走の為、週末の天気予報から晴れマークが消えてしまった。
4日(日)は地区体育祭、大丈夫だろうか。

先日の大雨の後、物置の雨漏りが発見された。
以前から漏っていたみたい、普通の雨では床まで落ちなかったようだ。

時々しか入らないので気がつかなかった。
先日、屋根を確認、所々に穴が。

50年近く経つ古い物置、トタン屋根が腐るのも無理はない。
上から新しいトタンを張る事も考えたがとりあえず応急処置。

今後10年の内には壊す予定、あまり経費はかけたくない。
昨日、防水アルミテープを購入し補修しました。

増築した2階のベランダが物置の上にあり、越えて屋根の上。
ベランダの足場が屋根の上に乗っています。

Img_2598 Img_2599

足場の近くのトタンが薄くなり穴が開いている。
周りの錆等を400番の布ペーパーやすりで取り除いてからテープを張ります。

Img_2601 Img_2602

見た目が悪いですが、他、3箇所も補修。
台風12号の雨に耐えられるでしょうか。

とりあえずの対策、様子を見るしかないです。

|

« 百年の孤独 | トップページ | 8月の走行距離 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百年の孤独 | トップページ | 8月の走行距離 »