« 夏祭り巡り | トップページ | 真夏の海ポタ »

2011年8月10日 (水)

サイクロン式

CMで有名なダイソンの掃除機が我が家にやって来ました。
サイクロン式の日本仕様の小型掃除機です。

Img_2570

10年以上使用していた「水フィルター」式の掃除機が壊れた為です。
半信半疑で購入した結構高額な掃除機、ネット上では賛否両論。

掃除機本体は頑丈そのもの、壊れていませんが、ホース内の電線の接触不良。
修理すれば好いのですが、何せ古くて修理先も不明。

重くて使いにくい点があったが吸引力が強くて奥さんは気に入っていた。
10年以上使用したので元は取ったと考えるしかないか。

早速使ってみた、仏壇の前にあった2畳の絨毯を掃除してみたが、
目に見えない綿埃や線香の灰のような細かい塵が結構とれていた。

今日のところは納得ですが、CMが本当かどうか今後に期待。
ネット通販で¥54,800で購入、ちょっと高めだが電器店で買うよりか安いと思う。

造りはシンプルで頑丈、10年は使いたいと奥さんの弁。
さてどうなりますか・・・

|

« 夏祭り巡り | トップページ | 真夏の海ポタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏祭り巡り | トップページ | 真夏の海ポタ »