« サイクロン式 | トップページ | 夏祭り 2011 »

2011年8月11日 (木)

真夏の海ポタ

今日から夏休み、12,13,14日は夏祭りでつぶれます。

家族サービスとした今日は奥さんの用事を手伝い(送迎)後、海ポタ。
10時40分過ぎ、下堀川沿いから入道樋門公園、松林を抜け海岸堤防へ。

南風を受けながらみなと公園。
雲がなければ富士山が見えるはず。

P1000014

小さく見える人物(左側)は地元の市会議員でした。
市の職員(?)と公園の清掃中のようです。

ちょっと言葉を交わして、公園東はずれへ。
工事船が見えた、近づくと港入り口で砂の浚渫中でした。

P1000015

港へ下り、漁港の入り口で先日、取り忘れた看板とノボリ。
営業中のノボリがあれば開店(当たり前)。

P1000016

丁度、11時。開店時間。
写真を撮っていると、車が何台も入っていく。盛況?

生しらす、は頂いて食べる事が多く。
買ってまで食べたいと思う程の好物では無い。

由比の桜えびの方が好きで、時々無性に食べたくなる時があります。
夏休み中にまた出かけてみよう。(閉店中かも知れないが)

イオン前から、すき家へ寄り道。
昨日、東京から帰ってきた長男のブランチと私の昼食をゲットします。

牛丼特盛り弁当¥480と五目あんかけ丼大盛り¥460。
先日、牛丼は食べたばかり。吉野家の方が私は好み。

P1000017

30分程で帰宅。
マックが食べたいと言う次女と12時半過ぎ、イオンのマックへ。

車でドライブスルーへ、暑いし、店内が混雑中という事で待たされる。
暑い日は家の中でのんびりするのが一番です。

忘れていた、夕方は墓参り。涼しくなったら行くとしよう(涼しくなるかな?)

|

« サイクロン式 | トップページ | 夏祭り 2011 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイクロン式 | トップページ | 夏祭り 2011 »