« 沼津まで | トップページ | 爪跡 »

2011年9月27日 (火)

ほろ酔いで・・・

ちょっと恥ずかしい話ですが昨夜の出来事。

秋祭りの打ち合わせ後、副区長に誘われ近所の飲み屋さんへ。
さんまの塩焼きをつまみに生ビール2杯とハイボール1杯。

副区長さんは体調が悪かったらしく1時間程で帰る事に。
いつもは醒めた頃帰るのだがほろ酔い気分で帰ります。

一人で歩いていると前から車が別に避けなくても良いのだがちょっと右へ。
あっと思うまもなく右足が側溝に、左足は変に曲がったらしく足首とひざ裏が痛い。

街灯がきれた場所で暗かったので判らなかった。
痛みはあるが歩けないわけではなく、1分ほど歩いて自宅。

家に帰って確認、右太ももに擦過傷。
左足首は曲げると痛みが、左足も伸ばすと痛い。

エアーサロンパスで応急処置。
風呂に入り、曲げたり伸ばしたり見たが大きな痛みではなくちょっと安心。

しかし階段の上り下りでは左足に体重がかかるので痛い。
会社でも手摺りを握って上り下り。左足をかばって歩いている。

何度も歩いているうちに帰る頃には手摺りを使わずに下りる事が出来た。
記事を書いている今も痛みは残っているが時間が経てばなくなるだろう。

明日はジテツウ日和、自転車も大丈夫でしょう。

最後にお酒の話題をちょっと。
最近ハイボールにはまっており今年の夏は家ではこればかり。

8月に撮った画像、角の黒瓶43°普通の角瓶と同じ価格、試しに買ってみました。

Img_2367

ストレートの方がおいしいですがハイボールも○。
最近はトリスエクストラ、安い時は950円で買えます。

酔えば好いのでこれでも良い。
レモン味のソーダやジンジャーエールで割ってもおいしいです。

空瓶を持って気がついた事ですが裏面にトリスのオジサンの模様有り。

Img_2703 Img_2702

ビールより安いハズですが、飲みすぎると違うかも。
今のところ1ヶ月に2本位のペースです。

|

« 沼津まで | トップページ | 爪跡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沼津まで | トップページ | 爪跡 »