« 浜松へ秋旅行 | トップページ | ほろ酔いで・・・ »

2011年9月24日 (土)

沼津まで

初冠雪の富士山が見えます。
8時30分過ぎ、今日こそはと身支度とバイクの準備。

しかし、今日は雑用有り、そしてちょっと腹痛。
雑用を午後にしてもらい、体調が整った10時過ぎ、腹が気になるが出発。

遅くとも14時までは戻りたいので行き先は困った時の沼津方面。
いつものコース、吉原駅前で給水、今日は港の見える公園で排水。

堤防へ上がるとすぐに台風の爪跡。
松葉や枝が散乱、ゆっくりと走り抜けます。

海岸線は流木だらけ、それと地引網用の小屋がほとんど壊滅状態。
沼津に近づくと、堤防上は砂や砂利が多く走りづらい。

強い東南の向かい風のせいもあり1時間20分程かかって沼津港。

Img_2687 Img_2690

港に着くと爆音、空に大型機が2機、1機なんとか撮影。
いつもの場所でプチ休憩。

Img_2688 Img_2692

港大橋へ、富士山は見えませんが香貫山が綺麗、登りたくなります。
自転車道を北上、あゆみ橋へ。橋の上で人力車発見。

Img_2693 Img_2696

沼津プロレスのイベントみたいでした。
遠回りしでしたが桃屋さんでメンチカツサンド(ソース)ゲット。

港へ戻って食べる事に、大型機はまだ旋回中でした。
サンドを握りながら走ったせいかバイクを止める時、半分が折れて袋からポトリ(@Д@;

しかたなく半分だけの軽い昼食。100円缶コーヒーで流し込む。
12時過ぎたばかりですが帰ります。

追い風を期待して帰りも堤防です。
千本浜も流木だらけ、雲はスジ雲秋の空。

Img_2699 Img_2700

追い風で気持ちよく走り、マリーンプール前で休憩。
プールには台風の影響はなかったようです。

13時10分頃帰宅、走行距離は47.4Km。
久しぶりでの走りでしたがゆっくり出来なかった。

一休みして、雑用の古紙回収。
我が家の唯一の台風爪跡、ビニールシートが破けた自転車小屋兼物置の補修。

片付けも実行、いらない物が多いほとんどは埋め立てゴミに。
ついでに雨ざらしだった50ccバイクを近所のバイク屋に買い取ってもらいました。

ホンダDio、義弟が置いていったままで誰も乗らなかった。
じゃまになっていただけでしたので5,000円でも納得。

台風の雨で汚れていた車も水洗い、植木もちょっと手入れ。

さて明日も出かけられそうですが、山方面も台風の爪跡があちこちにどうしようか・・・

|

« 浜松へ秋旅行 | トップページ | ほろ酔いで・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜松へ秋旅行 | トップページ | ほろ酔いで・・・ »