« ほろ酔いで・・・ | トップページ | 9月の走行距離 »

2011年9月29日 (木)

爪跡

野暮用が朝一あったのでいつもよりちょっと早めにジテツウ開始。
久しぶりに海岸堤防ラン、下堀川から入道樋門公園へ。

いつもどおり坂を上ったら通行止め。
公園内を通って市道へ上がると台風の爪跡が残っていた。

道路上は松葉と小枝や松ぼっくりが散乱、松林内は倒木があちこち。
公園の上はまだ片付いていない、道路をふさいでいた。

902901_2

ゆっくりと走り抜けるが、道路脇には伐採した枝を積んである。
直径が30cm位の倒木はカットされ丸太にして積んである(画像は保存忘れで無し)

902902

倒木は思った以上にあり、林に隙間が多くなっていた。
堤防に上がると、海岸にはやはり流木、富士川河口にも大量に残っていた。

帰りも堤防ラン、昨日もジテツウだったが用事が有り堤防ランは無し。
台風後初の走りです。

堤防沿いの松は葉が茶色になっている。
強風によって塩を浴びたのが原因だろう、港まですべて同じような状態。

追い風で気持ちよい走りでした。
途中でまだ片付いていない林の倒木を見つけてパチリ。

902903

思っていた以上に爪跡が残っていた。
防風林である松林がこんな状態になっているとは・・・

みなと公園もなんか様子が違う感じが。
画像はないが照明の街灯が下向きになっているのがほとんど。

一週間経つのにまだあちこちに爪跡が残っている。
ツーリングの季節になりましたが影響がなければよいですが・・・

|

« ほろ酔いで・・・ | トップページ | 9月の走行距離 »

自転車通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほろ酔いで・・・ | トップページ | 9月の走行距離 »