« 心配事 | トップページ | 初購入 »

2011年10月17日 (月)

お日待ち 2011

15日、16日とお日待ち(収穫祭)でした。
前夜祭の秋祭り(15日)と神事(16日)が無事終了やれやれです。

朝から雨がふる中でのテント設営、晴れ間に喜んだりしたが、
夕方から小雨が、でも盛況に行われ楽しめました。

P1000032

バンド演奏が2組、音響はプロの設営、迫力のある良い音です。

P1000034

民謡会の踊りも2組、祭りらしい雰囲気になります。
奥さんのグループの南米舞踊もありました。

最後の抽選会も盛り上がり予定通り21時頃終了。
その後、会場内で慰労会、2次会まで付き合い24時30分頃解放。

神事は秋晴れの中10時から、祭りの片付けはほぼ終了。
今年も神主さんのお迎え担当、少しはご利益があるといいですが。

神事の後、青空に映える昇り旗を片付けてやっと終了。

P1000035

富士山がはっきり見えています。
表富士の五合目の建物が肉眼で見える程すっきりと晴れている。

走りに行きたいが、12時からご苦労さん会です。
中国料理屋、生ビールが美味い、料理に合います。

疲れと酔いで少し居眠り、最後は辛い台湾ラーメンで締め。
その後、役員さん達とちょっとした見学兼打ち合わせ。

終了後相談役宅によばれて18時まで飲み会。
夏に続き年2回目の飲み疲れする日が終わりました(o^-^o)

|

« 心配事 | トップページ | 初購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心配事 | トップページ | 初購入 »