« イベントがいっぱい | トップページ | 10月の走行距離 »

2011年10月31日 (月)

カギの交換

カギが壊れてしまった。
キーを回しても外れません。

同じ物(TRELOCK SK110)にするかどうか悩んだがあまり評判は良くない。
結局一週間ほど悩んでこれに決定。

土曜日にAmazonから届いていたが本日帰宅後取り付け。

同じ8mm径のワイヤー、長さが300mm短くなった(1800→1500)ので軽くなった。
シートポスト取り付けタイプだがシートクランプを使用するタイプ。

価格の方ばかりで取り付けはあまり気にしていなかった。
考えてみたら、私のバイクのシートクランプは前でボルトを締めるタイプ。

ちょっとあせったがバイク購入時に付いていた後方反射板のブラケットを利用。
反射板がじゃまなので明日、会社でバーを切断して取り外す予定。

Img_2814

換える前の壊れたカギと取り付け状態。

Img_2815

交換後、横付けになった。上から見るとサドルからちょっとはみ出す。

Img_2816

試乗したが足を伸ばすとちょっと接触、走行中は問題ない。
これでスーパーやイオンでも買い物が出来ます。

|

« イベントがいっぱい | トップページ | 10月の走行距離 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベントがいっぱい | トップページ | 10月の走行距離 »