« 9月の走行距離 | トップページ | 田貫湖へ »

2011年10月 2日 (日)

由比まで

曇り空のはっきりしない天気です。
左膝に少し痛みが残って腹の具合もちょっと悪い。

が、10時過ぎ出発。由比へ向かいます。
目的は静岡おでんの調達。

本日祭りの準備後にバーベキュー。
後輩たちが準備しますので差し入れしようと思った次第。

いつものコースで西へ。
新富士川橋ではさわやかウォーキングの人達と遭遇。

富士川の土手へ降りていきました。
蒲原の堤防から高架下を走り神沢踏切。

旧道ではなく396号へ、坂道でちょっと足に負荷をかけます。
上りきった桜海老茶屋辺りでロードにパスされます。

後ろにつくと下り坂でも足が回っています。
ピストでした。後輪にはブレーキが付いています。

プロっぽい年季の入ったピスト。
ふくらはぎが太く日に焼けている。

あまりスピードを出していない。
サークルKを過ぎた辺りで追い抜かさせてもらう。

サッタ峠へは向かわず、歩道橋の所で左折、ちょっと戻って由比駅。
道の駅で買ったお茶で一息つきます。ここで買えばよかったとちょっと後悔。

Img_2704 Img_2705

遠回りでしたが東へ向かいいつものお店へ。
遠縁に当たるおばさんといつも通りの近況報告の立ち話。

1500円程適当に入れてもらい、空で担いできたリュックへ。
同じコースで急いで帰ります。

蒲原で堤防に上がりましたが強い向かい風、高架下へ。
たいして違わないがそのまま走ります。

バーベキュー開始は11時30分の予定。
なんとか5分程前に帰宅。

汗をかいてますがそのまま会場へ。
支度がまだ出来ておらず12時頃乾杯。

15時頃に解散しましたが後半はいつも通り横になっていました。
小型の鮫の差し入れが有り子供たちには人気、後で焼き魚に。

100201 100202

秋祭りは15日、16日はお日待ち(収穫蔡)の神事。
終わるまでは何かと忙しい、月末も行事有り。

今月は忙しい月になりそうです。

最後に、今日の走行距離は27.7Kmでした。

|

« 9月の走行距離 | トップページ | 田貫湖へ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月の走行距離 | トップページ | 田貫湖へ »