« 10月の走行距離 | トップページ | 興津川上流へ »

2011年11月 2日 (水)

カギの交換(2)

カギを交換してジテツウ2日目。
昨日、取り付け部を改造した結果確認です。

すっきりとしてバックライトの視認性もよくなった。
しかし会社到着後、走行時のショックで下に少し落ちてしまっていた。

110201

強く締めたはずだが取り付け部が樹脂製なのが原因か・・・

110202

ダブルナットにしてあるが樹脂と鉄なのですべるようだ。
手で元の位置に戻す事が出来る。

タイヤに当たる程下がる事はないと思うが、ちょっと心配。
カギの使い勝手は良好。

ワイヤーの巻き癖は前のトレロック(同じ8mm径)に比べ強くなく
短くなった分使い易くなった。

帰りにエスポットに寄り、鉄柵に巻いてみたが
シートポストから外さずに楽に出来た。

110203

重量も軽くなったので持ち歩く時も楽そうです。

|

« 10月の走行距離 | トップページ | 興津川上流へ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月の走行距離 | トップページ | 興津川上流へ »