« 雨上がり | トップページ | 修善寺 紅葉狩り2011 »

2011年11月26日 (土)

勘違いで丸火から広見公園

穏やかな土曜日でしたが走りはなし。

父の命日で午前中は墓参り、午後は奥さんに頼まれドライバー。
世話人である奥さんが地元のジュニアリーダーの送りを頼まれていた。

運転にいまいち自信がなく、地理もあまり詳しくない。
人様の子供を預かって行くには不安だと言う事でした。

13時にまちづくりセンターでジュニアリーダーの女子高生2人を乗せ丸火公園へ。
もうすぐ公園の24号を走っていたら後席の2人から「どこに行くのですか?」

2人でしゃべっていたので気づくのが遅れたとの事。
行き先は「少年自然の家」と思っていた奥さんが聞くと「青少年センター」。

広見公園近くの広見小の前と言う。
奥さんの早とちりというか勘違いであった。

丸火公園へ続く道でUターン、24号を下ります。
集合時間の13時30分を20分程過ぎて何とか到着。

2人の迎えは他の世話人が担当。
奥さんも一緒に降りて謝って用事は終わり。

丸火自然公園で富士山でもと思いデジカメ持参。
近くの広見公園へ寄ってみます。

富士山の見えるバラ園へ。
バラは季節はずれで少しだけ咲いていました。

Img_2865 Img_2867

富士山は頭が少しだけ見えている。
東側に見下ろす稲垣家からは音楽が、後で寄ってみると演奏会開催中でした。

Img_2866 Img_2868

バラ園の上の広場に大きな椿(だと思う)

Img_2870 Img_2871

帰る頃には富士山も少しだけ好く見えてきた。

Img_2873 Img_2874

15時過ぎに帰宅。
ちょっと休んで明日の為にちょっと一走り。

港から富士川河口への時計回り。
堤防へ上がると向かい風で西日が眩しい。

みなと公園で排水の後、河口へ向かいます。
向かい風が強い、明日も同じ風向きだと困ります。

明日はものぐさ太郎さんと修善寺へ行く予定です。
昨年も一緒に行き同じ27日でした。昨年のレポ

河口まで行き、戻ります。
追い風に乗り走れば、重かった足もよく回ります。

帰宅後、簡単な点検とポタ仕様にバッグと携帯ポンプをセット。
一年ぶりです、脚力はアップしたが最近体重もアップ。

太郎さんについて行けるか心配。
三振王さんによると修善寺の紅葉は遅れ気味、見頃にはまだ少し早そう。

しかし、来週は地区防災訓練、明日しかない。
天気予報は良さそうですが青空が欲しいです。

|

« 雨上がり | トップページ | 修善寺 紅葉狩り2011 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨上がり | トップページ | 修善寺 紅葉狩り2011 »