« 祝日でしたが | トップページ | HDDレコーダー »

2011年12月25日 (日)

富士川楽座まで

子ども会のクリスマス会を富士川楽座でやるというので表敬訪問。
楽座の予約団体プラン、送迎バス付きで一人¥1,500(大人も)

10時30分から15時15分までのタイムスケジュール。
参加する次女は9時15分、地元の公園集合。

私はゆっくりと10時15分頃出発。
薄手のニット帽をかぶってメットは忘れた。

奥さんから頼まれた土産を購入する為に空のリュックをかつぎます。
鍵が必要なので外さず、サドルバックはそのままリュックへ。

ちょっと遠回りで新富士川橋を渡り河川敷を北上。
富士川駅から裏道を走っていく予定。

でしたが、適当に走ってしまい駅を通り過ぎてしまった。
結局396号から10号で楽座へ。

外で昼食予定だったので時間つぶしで楽座内や外をうろうろ。
富士山は雲がかかっていたが4Fの展望室からと外の広場からパチリ。

Img_2970 Img_2971

3Fの土産物店内では産地ならではの生桜海老と生シラスの軍艦巻き。
ふれあい市場では越後川口の出張販売と青森の物産展。

Img_2973 Img_2974

越後米での餅つきの実演販売に遭遇。
出来立てのお餅は1ヶ¥100で販売、行列がすぐに出来ていた。

子供達の活動場所は2Fの部屋、確認後また外へ出てぶらぶら。
ホットレモンを飲んで寒さしのぎ。

お昼になったので焼きそばゲット(いつものメニューです)
広場の休憩所で食すが子供達が出てこない。

後で聞いたら寒いので館内で食べたの事。
長居してもしょうがないので土産を買って帰り支度。

12時35分、手袋をしながらこれからどうするか考えます。
富士山は雲が掛かって取れそうもない。

結局、富士川駅から西を目指します。
富士川橋でなく楽座の北側から富士川駅への抜け道へ。

396号との交差点を右折、西へ向かいます。
強い向かい風、体がふらつきます。

途中のプチ坂でMTBを追い抜き五見坂歩道橋。
下りになるが向かい風でこがないと進まない。

由比まで行って桜海老を買おうと思ったが風強し、蒲原のイオンタウンへ。
新しくできたビッグ店内を一回り、確かに安い品が多い。

中でも297円の弁当にはビックリした。
13時過ぎて大分売れ残っていたが大丈夫なのか。

帰り道はいつもの堤防コース、追い風で楽チン。
新富士川橋では鉄柵が風に吹かれて大きな音を発てていた。

橋を渡り田子浦海岸堤防へ、時々向かい風で止まりそう。
港へは久々のトップギア走行、40Km/hオーバーで走れます。

アウターギアとリアのトップギアの錆取りになりました。
家に帰る途中は向かい風、こんな日は走る日ではないと思いながら帰宅。

14時15分頃到着、走行距離は29.7Km。

最後に富士川河口と土産の画像。

Img_2980 Img_2982

右は奥さん依頼の伊勢磯揚げまる天のジャガバター天。
左のミニバームクーヘンは綺麗なお姉さんが売っていたので買ってしまった(笑)

|

« 祝日でしたが | トップページ | HDDレコーダー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝日でしたが | トップページ | HDDレコーダー »