« 訓練の後に富士山ポタ | トップページ | 忘年会 その4 »

2011年12月13日 (火)

疲れました

先程、二日ぶりに帰宅。
忙しかった4日間をざっと紹介。

 11日(土) 10日(土)

 体調いまいち喉が少し痛い、走りは×。
18時30分からの地元の団体の忘年会に参加。

和風料理 角山、2時間飲み放題でしたが
瓶ビール1本位とハイボール2杯、料理は典型的な和食。

P1000075

この他に茶碗蒸し、揚げ物、デザートでした。

この後は副区長達と吉原へ。
お姉ちゃん達とちょっと飲んだ後、知り合いのスナックで小一時間。

日付が変わる前に帰宅。

 12日(日) 11日(日)

 7時過ぎに母を救急医療センターへ。
何でもなかったが心配性の母の思い込みが強く、医者に説得してもらった。

法事が重なり(同じ10時30分開始)、母は実家の私は父方の法事へ。
払いの席は吉原の「旬魚の蔵 かっぽう角山」

連日の「角山」、こちらの方が料理は良かった(画像なし)
14時過ぎに帰宅。

ちょっと庭の手入れ後、出張準備。
製品納入先での不具合有り、調査の為の出張。

13日 12日(月)、朝一に客先へ、その為に前日泊。
16時頃4人で会社出発、約6時間かけ車で北陸の某市のビジネスホテルへ。

 13日(月) 12日(月)

 冷たい雨が降ったり止んだりする中、納入先の工場内で調査。
合羽を着ての調査は疲れました。

昼食は外に出て「王将」の日替わり定食。
ニラ玉ラーメンに小チャーハンと串揚げ、カキフライ。

P1000079

¥680、味はともあれお腹は膨れました。
19時頃まで掛かって工場内の調査は終了。

夕食は回転寿司、いわゆる100円寿司ではなく結構おいしかった。
コンビニでアルコール類を購入後ホテルへ。

 13日(月) 13日(火)

 予定としては帰るだけでしたが、他の場所に製品が残っておりそれを調査。
晴天でしたが、寒風吹く中コンビニのおにぎりだけで15時前に終了。

応援に来た後輩の運転で帰路に。
北陸道は渋滞なし、東名高速は少し渋滞、途中から私の運転。

19時30分頃浜名湖SAで夕食。
私はさっぱりと「ねぎトロ御膳」他の3人の若者は焼き肉やカツカレー等。

P1000080

小うどん付きでしたが、御飯が酢飯で冷たいのがちょっと残念。
クリスマスのイルミネーションが綺麗でした。

P1000081

土産に三ケ日みかんを購入。
ここから会社までも私の運転で、トラックが多い中久しぶりの夜の高速道路。

乗り慣れなていないスタッドレスタイヤを履いたライトバンの運転は疲れました。
21時半会社到着、6時間半かかりました。

明日は遅れてしまった他の会社への報告書を提出しなければならない。
他の日常業務もたまっているはず、疲れて休みたいところですが休めません。

3日間バイクに乗っていない。
明日は久しぶりのジテツウで頑張りますか・・・

|

« 訓練の後に富士山ポタ | トップページ | 忘年会 その4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 訓練の後に富士山ポタ | トップページ | 忘年会 その4 »